December 26, 2004

パラダイスの桟橋

2003年の夏、エクスカーションで訪れた「パラダイス・アイランド・リゾート」。

124-2405_IMG


y45_2パラダイスの桟橋はとにかく真っ直ぐで長いんです。
上の写真のは、船着場からリゾートへつなぐ桟橋なのですが、ここがパラダイスの中で一番の気に入りの場所でした。桟橋が終わるとビーチにはブランコがあったりして桟橋と海を眺められるようになってたり・・。島の反対側には水上コテージへとつながる桟橋もありました。パラダイスの水上コテージは、真っ白な壁の特に特徴あるかんじではなかった印象があります。イルカのマークがついてたりして私にはラブリーすぎてちょっと・・だったかな(^^;でも水上コテージと桟橋の景色は素敵でした。

エクスカーションで短時間の滞在だけでしたが、パラダイスは総合リゾート施設っていうかんじがしました。どっちかっていうとファミリー向けかな?スポーツができる場所や、たくさんの水上コテージ。けっこう施設は充実していました。ただ、素材感とか南国さっていうのとはイメージが違うような気も。全部島を回ったわけではないのでなんともいえませんが。。施設的には私の心にはあまりヒットしなかったかなぁ(^^; 

なぜかというと、パラダイスは、あのソネバギリのすぐ隣にあるんです!パラダイスの水上コテージからは、ソネバギリが見えたり・・。きっと向こう側からも見えるだろうなぁ・・と思うほどかなり近いところでリゾートが隣同士ということに驚いたものでした。場所によるんだと思うのですが、やっぱり水上コテージは海しか見えないところがいいですよね。よく調べないと、防波堤が見えちゃったり隣のリゾートが見えちゃったりという微妙にひっかかるポイントってよくあるらしいです。次に行く時もリサーチはかかさず・・ですね(笑)


| | Comments (4) | TrackBack (1)