December 11, 2004

CREA「世界の極上リゾート SUPER BOOK」

買ってしまいました。CREA「世界の極上リゾート SUPER BOOK」

crea_200501もうこれはツボです。だって、「40カ国160の楽園特集」なんですよ。モルディブ×タヒチの特集もあり、それ以外でもモロッコやヨーロッパ、オーストラリアなどの極上と名のつくリゾートを紹介しています。「隠れ家ヴィラ」「官能のオアシス」「水上コテージでまどろむ 二人だけの楽園」「アマン・リゾーツ 神が舞い降りる楽園」・・・見てるだけで心が癒される特集ばかりなんです☆

モルディブやタヒチは海と水上コテージの写真にやられまくり、他のリゾートもインテリアなどのリゾート自体の品質の高さにノックアウトされました。でもビーチリゾートだけでないのですごく新鮮でもあったり・・。オールマイティですね。

そういえば前にJWマリオット・プーケットに行ったことがあるのですが、プーケットの海はあまりでしたがリゾート自体の豪華さが素晴らしかったのをよく覚えています。きっとこのCREAの特集された極上リゾートは選ばれた楽園なんですよね。写真が凝ってるのではいりこんじゃいます。見れば見るほどどんどん色んな楽園に行きたくなっちゃうほど。

puaさんも既に購入されてるようです♪楽園好きにとっては素通りできない雑誌ですよね~!まだ今日買ったばかりなので、じっくり読み込んでないのですが、今日は良い夢がみれそうです。それにしても、タヒチにも行きたい気分が最近盛り上がってきたし・・モルディブもやっぱり行きたいし・・とんでもなく休みとお金が足りないことに気づいてきました(^^; とはいってもやめられないんですけどね。とりあえず雑誌で行った気分になりたいと思います(笑)

| | Comments (10) | TrackBack (1)

December 04, 2004

「世界のビーチ&リゾート」(BOOK)

旅行記からはちょっと離れて・・。書店でひとめぼれしちゃった本について書きます。これが、もーびっくりするほどイイんです!もちろん即購入しちゃいました♪


ダイヤモンド・ビッグ社 (2004/09)
売り上げランキング: 14,416
通常24時間以内に発送

世界のビーチ&リゾート」、副題が「いま、気になる181の楽園を集めました」と書かれてたら素通りはできませんね(笑) 中身をぱらぱらとめくってみると、めくるめく各地のリゾート情報がもりだくさん。リゾート写真集で有名な、三好和義氏、増島実氏、高砂淳二氏などのフォトもあったり、こだわりの写真が多い。それに、なにより写真とリゾートを紹介しているコメントが本当にツボなんです!私はボキャブラリーが乏しくていつも表現できない~~と思っているリゾートの素敵さを充分言葉でも表してて・・すごい。

そして特集はこんな感じ。
・どこまでもクリスタルクリアな 「きれいな海」
・海に抱かれて夢の中へ 「水の上にある麗しのコテージ」
・ビーチの砂にこだわるなら 「白砂ビーチ」

心くすぐりすぎます。リゾートの雑誌とかって多いけど、ある特定の場所(例えばハワイだけとか)に限られてるものが多いんですよね~私は、モルディブやフィジーやタヒチも気になるけど、他にも秘境といわれる穴場リゾートも知りたかったんです。この本は基本はフィジー、タヒチ、モルディブなど王道リゾートの素敵すぎるフォトと、穴場リゾート情報までも内容が充実。かなり望みを叶えてくれてます♪モルディブに一瞬トリップしたような気分にさせてくれます。見てるだけで癒されるー。お気に入りの一冊になりそうです☆

※この本、けっこう前にマミィさんの「海と旅」ブログでも紹介されてました!さすがマミィさんだなぁと思いました。リゾート情報の感度高いし、情報早い!すごいなぁ。

| | Comments (5) | TrackBack (1)