November 04, 2004

ボリフシアイランドリゾート(etc)

ボリフシ第三弾です。写真と、ボリフシで気づいたことを書きたいと思います☆

bolifushi_2.jpg

この写真はボリフシの船発着場所付近です。ボリフシは長い桟橋のようなものはなかったので、ここが唯一の桟橋のような場所になっています。通常、ボートでボリフシに到着するとこの海に囲まれた細い道を通って島に迎えられます。

さて、この付近ですっごくおどろいたことがあります。それは・・
次のこの写真をみてください。↓

bolihushi_fish.jpg

海の真ん中に黒い影っぽいの見えますか?

Continue reading "ボリフシアイランドリゾート(etc)"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

November 01, 2004

ボリフシアイランドリゾート(水上コテージ編)

更新がご無沙汰になっちゃいました。まだまだネタ豊富なのでちゃんと更新します(^^;

bolifushi_cottage.jpg

今回はボリフシの水上コテージについてです。ボリフシは海がキレイと書きましたが、水上コテージも負けずと素敵です。

ラグーナの水上コテージは、どっちかというと「建物」ぽかったのですが、ボリフシの水上コテージはばっちり「萱葺き屋根」。これは、ナチュラル感たっぷり!羨ましかったです。
ビーチからの桟橋は短いのですが、三角形のようになっていて水上コテージがくっついてる構造。ここも一棟独立型なので隣を気にしなくてもよさそうですね。

なにより素晴らしいのは、水上コテージからすぐドロップオフに行けること
これが一番の豪華さかもしれません。

bolifushi_cottage2.jpg

水上コテージって、どうしても水底が固い地盤に守られているところに建てるので、真下は浅すぎたり、岩肌や固まった珊瑚が見えてたりとシュノーケリングするには若干不向きなんです。だから水上コテージから泳いですぐドロップオフなんてホント優雅。楽しさ倍増ですね。

ただ15室しか水上コテージはないので、予約するのは大変そう。日本人に今人気らしいということも聞いてるのでなおさらですね。。

ちなみに写真には撮ってきてないのでですが、ボリフシのビーチコテージは場所によっては海にとっても近くって水上コテージ級のところもありました。砂コテくらいないイメージで。ビーチコテージであの海の近さとテラスの広さを楽しめるのは、案外いいかもしれません。(でも、やっぱり私は水コテ派なのですが 笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 21, 2004

ボリフシアイランドリゾート(海編)

エクスカーションで行った「ボリフシアイランドリゾート」について。

bolifushi_main.jpgbolifushi_main2.jpg

ボリフシは、けっこう小さめのナチュラルなリゾート。水上コテージもあります。
なにより一番なのは、他のリゾートにシュノーケリングツアーとして設定されるほどの
海のキレイさと見事なドロップオフ!!感動ものですよ。さすが。

Continue reading "ボリフシアイランドリゾート(海編)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)