« ニューカレドニアから帰国しました~ | Main | 天然プールの海:ピッシンヌ・ナチュレル »

October 03, 2005

海の宝石箱「イル・デ・パン」

ニューカレドニアにいってきました~!9日間の旅。ほんとあっという間に終わっちゃいました~。ということで、まずは空からみたイル・デ・パン周辺の海の写真から。

newcaledonia02
今回、ニューカレドニア旅行の一番の目的は、離島のイル・デ・パンに行くことだったんです。天国に一番近い島と言われている「ウベア」も気になってたけど、なんたってイル・デ・パンは「海の宝石箱」と呼ばれるところ。そして、ピッシンヌ・ナチュレルといわれる海の天然プールや、綺麗と評判なクト・ビーチ、カヌメラ湾など色んな海の顔が見れると聞いてすっごく楽しみだったんです♪

ということで、首都ヌメアに到着してすぐその日のうちに国内線に乗り継ぎ、イル・デ・パンへ。写真は飛行機からイル・デ・パンを写したものです。珊瑚礁に囲まれてるからか海の青さが何色もあってすごい神秘的!空から見ても半端ないくらいなブルーで。

newcaledonia03 newcaledonia04

透明な海からミルキーブルー、エメラルドグリーン、ターキッシュブルー、そしてターコイズブルーと・・こんな青って種類があるなんてって思うほど。それが自然の色だっていうから、感動しちゃいました。ヌメアは極力少なくして、イル・デ・パン滞在は延泊して4,5日間に最大限ひきのばしててよかった!基本みんな2~3日らしいので、すごく得した気分。しかもホテルはメリディアンだったので、さらに優雅で。メリディアン イル・デ・パンは天然プールのピッシンヌ・ナチュレルがすぐ近くにあって(なんだかプライベートビーチみたいな感覚で)いう事なしでした。次はホテルについて書きます~。

|

« ニューカレドニアから帰国しました~ | Main | 天然プールの海:ピッシンヌ・ナチュレル »

Comments

おかえりなさいませ(><)いいないいな~~~~!イルデパン、私もかなり行きたいところです!この飛行機からの写真だけでもう十分海の魅力が引き出されてますよね~~♪♪海の中にはどんな魚がいたんでしょうか?またお話聞かせてくださいね!ほんと羨ましいです~~~~!

Posted by: こば | October 04, 2005 at 12:22 AM

はじめまして、桜小路と申します。私もいま、ニューカレドニア旅行を中心にブログを書いていて、ニューカレドニアについて書いている、ステキなブログはないかな…と探していたら、namiさんのブログにたどり着きました。イル・デ・パンの海は、本当にキレイでしたね!

namiさんのブログ、とてもキレイな写真が満載ですね。つづき楽しみに、また遊びにきます(^^)

Posted by: 桜小路 | October 13, 2005 at 12:08 PM

コメントお返事おそくなりました!!

>こばさん
実はニューカレは冬だったので、少し肌寒く
あまり海にはいったり、シュノーケリングできなかったんです。。
でも、ピッシングナチュレルという天然の人口プールみたいな海では
シュノーケルしなくても魚がたくさんいましたよ!

ほんとはもっともっと写真とか載せたいのですが
あまりにも最近いそがしかったりで・・(>_<)
またおりをみて更新しますね~


>桜小路さん
こんにちわ!はじめまして。桜小路さんもニューカレに行かれて
ブログ書かれてるんですね♪遊びにいきましたが素敵でした~
またちょくちょく遊びにいかせてください(^-^)
ちょっと最近忙しくって放置気味なブログになってる気が・・
でもニューカレの写真はまたアップしていくので時々
遊びにきてやってください(^^;

Posted by: nami | October 21, 2005 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/6227223

Listed below are links to weblogs that reference 海の宝石箱「イル・デ・パン」:

« ニューカレドニアから帰国しました~ | Main | 天然プールの海:ピッシンヌ・ナチュレル »