« 海の宝石箱「イル・デ・パン」 | Main | あけましておめでとうございます☆ »

October 21, 2005

天然プールの海:ピッシンヌ・ナチュレル

newcare051021_1
イル・デ・パンで滞在していたメリディアンのすぐ側にあった名所です。天然のプールといわれる海で、波はなく岩に囲まれていて本当にプールなのかなと錯覚するほどでした。どうやら隆起サンゴによって波の荒い外海からさえぎられ、岩の間から入り込む海水がこの楽園をつくりあげてるとのこと。透明度は抜群!そして、なんだかいつもとは違った海というのがすごく新鮮でした。
newcare051021_2
真ん中には巨大な岩があって、象徴的だったなぁ。ニューカレドニア(特にイル・デ・パン)は潮の満ち引きが激しかったような気がします。このピッシング・ナチュレルでも干潮の時はかなり水が少なくなってました。午前中とか満潮で行くのがいいのかな。

メリディアンのホテルでは、毎晩ホテルのスタッフの人が満潮/干潮の時間を書いた紙を手渡しして案内してくれてました。こういったことってさりげなくって、でも重要で嬉しいですよね~。さすが一流ホテル。立地的にも施設的にも大満足でした♪

|

« 海の宝石箱「イル・デ・パン」 | Main | あけましておめでとうございます☆ »

Comments

うわぁぁぁ・・この写真、今の私の心に染み渡りました~~(:;)すごく癒やしの写真ですね!ほんとに・・すごくすごく行きたくなっちゃいました!!!!あ~~(><)ほんと、いいとこですね!イル・デ・パン☆絶対次に行きたいです!!

Posted by: こば | November 12, 2005 at 12:37 AM

またもやコメントお返事おそくなっちゃってごめんなさい!!

イル・デ・パンは本当にオススメでしたよ~
特にこのピッシングナチュレルはすっごくキレイでした!
やっぱり離島は海が半端なく綺麗なんだなぁと実感しちゃいました(^-^)

Posted by: nami | November 23, 2005 at 01:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/6506592

Listed below are links to weblogs that reference 天然プールの海:ピッシンヌ・ナチュレル:

« 海の宝石箱「イル・デ・パン」 | Main | あけましておめでとうございます☆ »