« 夕暮れの色 | Main | サントリーニの景色 »

September 07, 2005

サントリーニの街「イア」

ギリシャに少し話しをもどして・・

137-3800_IMG
ギリシャ、サントリーニ島のイアという街です。サントリーニの中でも田舎だったけど、夕陽がきれいと有名って聞きました。曇りだったから見えなかったけど、この街すごく建物の雰囲気が素敵だったんです。

この写真はよく現地で売ってる絵葉書のモチーフにもなってる建物。どーしてもこの建物が見たくって(写真もとりたくって)サントリーニの街なのか、どこなのか必死で探しちゃいました(笑)イアにあると聞いて、夕陽を見に行くついでにいっちゃう?と決め、バスにゆられて1時間くらい(だったかな)でわざわざ行ったんですー。

夕陽は雲で満足に見えなかったけど、この建物を見つけることができて満足でした~。天気がよければもっと素敵だっただろうなぁ。でも天気ばっかりはしょうがないですよね。

|

« 夕暮れの色 | Main | サントリーニの景色 »

Comments

うっへぇ〜!!
すっげぇ〜ステキなところデスね!
ギリシャ。イイっすね。やっぱり『青と白』のコントラストが
たまりませんね。この青もビミョーに普通の青とは違いますよね。

とてもステキです!!

 

Posted by: code247 | September 08, 2005 at 09:30 PM

うっわー!!
なんだかこの建物、実際見たら圧倒されるだろうな~、って感じが写真からも伝わってきますね!
いやー、すっごくキレイ☆

わざわざ遠出したかいがある、ってなものですね!

Posted by: pua | September 09, 2005 at 12:49 PM

>code247さん
ステキっていっていただいてありがとうございます♪
そーなんです、青がなんだかやわらかくって。
この建物の風貌と、白と青の色使いが本当にたまらなく
素敵でした!
やっぱりギリシャは雰囲気がすごーくあっておすすめですよー!

>puaさん
かなり圧倒されましたよー!
でも、けっこうサントリーニの街並みの独特さなんですが
崖に建物が立ち並んでる関係で、狭い道の隙間から
下や上を覗く感じでしか見えなかったんです(^^;
本当は真正面とかからとりたかったんですが・・
でも、行きたいと思ってた場所にいけて大満足でした(^-^)

Posted by: nami | September 12, 2005 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/5828442

Listed below are links to weblogs that reference サントリーニの街「イア」:

« 夕暮れの色 | Main | サントリーニの景色 »