« August 2005 | Main | October 2005 »

September 27, 2005

ニューカレドニアから帰国しました~

newcaledonia01
ただいま~!帰りました。

ニューカレドニア&イル・デ・パン最高でしたー♪モルディブ並に綺麗な海の青に、モルディブでは見れない天然プールや湾などの海の形がすごくよかったです。それにメリディアンの施設のラグジュアリーさも素晴らしくって。すごくゆっくりとしてたくさん睡眠とって、気持ちもゆったりでした。本当に癒されました!

また追って写真のせていきたいと思いますが、とりあえず報告でした~。

 

| | Comments (6) | TrackBack (1)

September 14, 2005

サントリーニの景色

santorini_066
サントリーニの中心部「フィラ」。ここは断崖絶壁のところに街がそびえたっていて本当にびっくりするぐらいの圧倒的な景色だったんです。断崖の真下にはオールドポートと呼ばれる、エーゲ海クルーズなどの大きな船などが停泊する港が見え、そして断崖上部には真っ白と青の建物がひしめきあってて。。もうここは現実なの?って思うほどの景色が広がってて大感動しちゃいました。
136-3697_IMG 137-3710_IMG
真上からは、トビラのない枠だけの入り口があって、そこから海だけが見えてました。普通ではないような景色だらけ。夢の世界というか、おとぎ話しに出てきそうな風景だったなぁと今から思いだしてもしみじみしちゃいます。

サントリーニはフィラの町から、真っ白の建物に囲まれてた景色や、真下の海を望むのもよかったし、少し離れたところから断崖にぽつんとその周りだけ真っ白い街の全体を見るのも素敵でした。見る場所から全然雰囲気が違うのも魅力的だったなぁ。

ひとつ難点は、街がロバの糞で時々かなり臭かったことくらいかも(笑)写真ではわからないのですが・・(^^;でも全て差し引いても本当に素敵な街でした。

さて、今週末からは念願のニューカレドニアにいってきます♪ヌメアとイル・デ・パンともにWメリディアンという豪華旅行!癒されてきま~す。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 07, 2005

サントリーニの街「イア」

ギリシャに少し話しをもどして・・

137-3800_IMG
ギリシャ、サントリーニ島のイアという街です。サントリーニの中でも田舎だったけど、夕陽がきれいと有名って聞きました。曇りだったから見えなかったけど、この街すごく建物の雰囲気が素敵だったんです。

この写真はよく現地で売ってる絵葉書のモチーフにもなってる建物。どーしてもこの建物が見たくって(写真もとりたくって)サントリーニの街なのか、どこなのか必死で探しちゃいました(笑)イアにあると聞いて、夕陽を見に行くついでにいっちゃう?と決め、バスにゆられて1時間くらい(だったかな)でわざわざ行ったんですー。

夕陽は雲で満足に見えなかったけど、この建物を見つけることができて満足でした~。天気がよければもっと素敵だっただろうなぁ。でも天気ばっかりはしょうがないですよね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »