« サントリーニの街「イア」 | Main | ニューカレドニアから帰国しました~ »

September 14, 2005

サントリーニの景色

santorini_066
サントリーニの中心部「フィラ」。ここは断崖絶壁のところに街がそびえたっていて本当にびっくりするぐらいの圧倒的な景色だったんです。断崖の真下にはオールドポートと呼ばれる、エーゲ海クルーズなどの大きな船などが停泊する港が見え、そして断崖上部には真っ白と青の建物がひしめきあってて。。もうここは現実なの?って思うほどの景色が広がってて大感動しちゃいました。
136-3697_IMG 137-3710_IMG
真上からは、トビラのない枠だけの入り口があって、そこから海だけが見えてました。普通ではないような景色だらけ。夢の世界というか、おとぎ話しに出てきそうな風景だったなぁと今から思いだしてもしみじみしちゃいます。

サントリーニはフィラの町から、真っ白の建物に囲まれてた景色や、真下の海を望むのもよかったし、少し離れたところから断崖にぽつんとその周りだけ真っ白い街の全体を見るのも素敵でした。見る場所から全然雰囲気が違うのも魅力的だったなぁ。

ひとつ難点は、街がロバの糞で時々かなり臭かったことくらいかも(笑)写真ではわからないのですが・・(^^;でも全て差し引いても本当に素敵な街でした。

さて、今週末からは念願のニューカレドニアにいってきます♪ヌメアとイル・デ・パンともにWメリディアンという豪華旅行!癒されてきま~す。

|

« サントリーニの街「イア」 | Main | ニューカレドニアから帰国しました~ »

Comments

namiさん、こんにちは(^-^)
この写真、ギリシャのイメージがまさにそのまま写真になった!ってカンジがします。いいなぁ~一度は行きたいなぁ~、ギリシャ。
・・・って思ったらニューカレなのですね!!!
たーーっぷり楽しんで来て下さいね♪
ん?もうそろそろ帰る頃かしら?

Posted by: マミィ | September 22, 2005 at 12:57 PM

>マミィさん
おひさしぶりです♪コメントうれしいです~。
ありがとうございます!
そして・・Newブログも。遊びにいきますね!
ギリシャのエーゲ海の島は本当によかったですよー!
なんだか、写真で見てた以上によかったかも。。

ニューカレドニアも最高でした!
やっぱり「青」がすごく心が癒されるみたいで・・(笑)
モルディブ並にイル・デ・パンは海が綺麗で、けっこう
独特で感動したのでまた写真のせていきます~。
更新頻度は遅いのですが、またよろしくお願いします~(^-^)

Posted by: nami | October 03, 2005 at 01:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/5940116

Listed below are links to weblogs that reference サントリーニの景色:

« サントリーニの街「イア」 | Main | ニューカレドニアから帰国しました~ »