« タイトルを変えました! | Main | 夕暮れの色 »

August 11, 2005

ブランコと青い海

rihiveli
タイトルを変えて更新頻度ふやそうと意気込んでましたが、仕事とかプライベートでいっぱいいっぱいになってまたもや放置しちゃってました(涙)ちょっと癒しがほしいなぁと思って、またもやモルディブの写真を見直したり・・(^^;やっぱりこの青さとあの時の心の優雅さを思い出せるとすごーく癒されますね~。あー早くニューカレドニア行きたいなぁ。リゾートはやっぱり元気の源のようです♪

ということで、癒しを求めて2003年夏のモルディブ、リヒヴェリリゾートでの写真を。こうやってブランコに揺られながら目の前は青い海だけって言葉にならないくらい幸せだったなぁ。やっぱりモルディブの風景は心が洗われます~。


|

« タイトルを変えました! | Main | 夕暮れの色 »

Comments

namiさん こんにちは。
素敵な写真。思わずコメントしてしまいました。

青い海と素敵な空気って、素晴らしい空間ですよね。モルディブでの素敵な時間を感じてしまいました。

Posted by: tomizo | August 11, 2005 at 02:03 AM

namiさ~ん(><)この青というか水色とエメラルドの間の色!ほんとに心が洗われますね♪私は今日沖縄から帰ってきました。沖縄の奥武島ってとこにたまたま行ったんですが、ここの海が綺麗でした~(^^)6時間くらいずーっと海にいました(笑)あ、でもライセンスを取りに行ったんで、その講習だったんですけどね(^^;)
namiさん、私もモルディブに行きたいです(==;)カバンに入れていってくださぁぁぁぁぁい(叫)私の次の旅計画は奈良の十津川村に一泊です(笑)

Posted by: こば | August 13, 2005 at 04:10 PM

初めてコメントさせて頂きます☆
私もリゾ~ト地大好きです。
宮古島・オーストラリアのグリーン島・バリ島・ピピ島・などなど・・・・でも一番好きなのはやはりモルディブです。
昨年初めてモルディブに行ってきました♪
ほんと・・・・めちゃめちゃキレイで心の洗濯をするには最高の所ですよね。
私はオレヴェリに泊まりました。
またモルディブに行きたいな~って思ってます。
ちょうど今ニューカレドニアのイルデパンに泊まるツア~を検索してたところです。
ニュ~カレドニアの感想も楽しみにしてます。

Posted by: む~ | August 15, 2005 at 12:58 PM

namiさん、はじめまして。
私も去年、ソネバギリに行きました。
あまりにも感動してしまったので
これから行く人や思い出して癒されたいという人のために
ブログにソネバギリの動画を載せました。
ぜひ一度ご覧ください!

Posted by: JN | August 16, 2005 at 04:23 PM

あ~懐かしのモルディブ!!
今年こそ・・・と毎年思いつつ、もう3年も行ってません(涙)
私の目標は、生涯で最低でも10回はモルディブに行くこと!
なので、5回行った今は、まだまだ折り返し地点なんです・・・
年内中は無理そうなので、来年早々にでも行きたいな~。

リヒヴェリも素敵なリゾートみたいですね♪
ブランコに揺られながら海を眺める・・・ほんと至福の
時ですよね☆

ニューカレドニアでも、そんな至福の時を過ごしてきてくださいね。
そして、素敵な写真でまた私達を癒してくださ~い!!

Posted by: まる | August 17, 2005 at 07:46 PM

>tomizo さん
コメントありがとうございます~!素敵な写真なんて。。青い海は素敵なんですが、見苦しい後姿だけがいらないかんじですね(笑)モルディブは素敵な空気がほんとうに流れてて、時間の過ぎ方がちょっと違うような気がします。やっぱり癒しNo1な場所です。また行きたくってたまらなくなってきました(^^;


>こばさん
そうそう、この海の色。モルディブの中でけっこう色んな場所で海の色をみてたんだけどリヒヴェリの色はすごーーく抜群にキレイだったんですよー!このブランコに揺られながら見る海がまた格別で。こばさん、沖縄いってたんですか~!いいなー結局まだ1度もいったことがなくて、すごく行きたいんです。奥武島ってはじめて聞きましたがなんだかよさそうですね!しかもライセンスとりにいってたなんて。やっぱり海の醍醐味はダイビングですよね~。ニューカレドニアはベストシーズンではないので、ちょっと寒いかもしれないのですが、ダイビングはしたいと思います♪ちなみに、次のモルディブはまだ計画がたってません(涙 来年いけたらいいなぁ・・。かばん入りますか?(笑)うそうそ。 こばさんは国内旅行たくさん行ってますね!それもうらやましいなぁー


>む~さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
宮古島・オーストラリアのグリーン島・バリ島・ピピ島、いいですねぇ。。素敵な場所ばかり。モルディブはオルヴェリですか!いいなー、今年実は行きたかったんですがあの地震の影響で泣く泣く断念したんです。オルヴェリのビーチってモルディブの中でも指折りらしいですね~白いサンドバンクが広がってたりして・・はぁ。想像しただけで素敵すぎます。ニューカレドニアを検索されてたって、一緒ですね!イル・デ・パンいいですよねー今からたのしみです♪もちろん写真いっぱいとって帰って感想UPしますね(^-^)


>JNさん
コメントありがとうございます。さっそく見ました!動画すっごいですね。
あー憧れのソネバギリに行った気分になってきました。(笑)いつかハネムーンでも特別な時にソネバギリはいってみたいです。モルディブの海だけでも大感動なのに、ソネバギリのリゾートがあわさったら本当すばらしすぎるなぁと思います。また癒されたい時にブログ遊びにいきますね~!

>まるさん
生涯で10回モルディブ・・・5回も行ってる時点でうらやましすぎます(>_<)!!
いいなぁ。でも私もせめてあと2回は行きたいです。。ホントは5回とか10回とか無制限でいきたいんですが・・(笑)リヒヴェリはエクスカーションで訪れた南マーレのはずれのリゾートなんですが、素朴さと海のきれいさですごく気にいってしまいました!日本人はあまり滞在してないみたいでヨーロッパの客が多いっていってました。近くに無人島が2つあって歩いて渡ったり、なんだかモルディブの自然をゆったりと楽しめるようなそんな場所で。たしかエクスカーションは全て無料とかいってましたよー、また行きたいなぁと思えるリゾートです。

ニューカレドニアでもモルディブと違った海をたのしんできますねー♪どんな違いがあるんだろう~とかけっこう楽しみにしてます。写真もちろん日常の疲れとかとってくれるものをとってきますね~!

Posted by: nami | August 18, 2005 at 10:24 PM

namiさん
>リヒヴェリの色はすごーーく抜群にキレイだったんですよー!
そうだと思います!!だってほんとに綺麗過ぎますよ、この海の色は!!
それに、
>このブランコに揺られながら見る海がまた格別で。
これもおっしゃる通り!このブランコに座ってこの海を眺めてたら時間が経つのなんて忘れちゃいそうですね!
奥武島はほんとに小さな島で、またふらっと遊びに行きたい島です。奥まで行ってないから何があるのかはわかりませんが、なにもなくったて、あの海があれば私はそれで満足です♪
カバンにほんとに入れて行ってください(笑)私の次の海外計画は「パラオ」です。年末年始を狙ってるんですが、実現するのかぁ・・させていなぁぁぁ!!ニューカレでのダイビング楽しんでくださいね(^^)私もまたニューカレの海を堪能したいなぁ(><)

Posted by: こば | August 19, 2005 at 12:25 AM

いい写真ですね。カレンダーとかにありそう!
最近、namiさんライブの話題が多いから
コメントもできなかったんだけど、
「あ、」とこちらのblogの存在も思い出して
きました。
今の僕にはこちらのblogが快適。
いい写真がたくさんあるなぁ~
額に入れて飾りたいな。
今まではハワイが一番だと思っていたけど
モルディブはもっといいところだ!!

Posted by: sweden-tea | September 02, 2005 at 02:29 PM

>こばさん
次の海外、パラオですか~いいなぁダイバー天国ですよね!
もうかなり絶景らしいですよ、海の中。
ホント海があれば満足って、うんうん・・ってうなづいちゃいました。
そうなんですよねぇ。。
ニューカレはこばさんの思い出の島ですよね♪ぜひかばんへ(笑)
一度夢のような海を経験すると忘れられなくなりますよねぇ。


>sweden-teaさん
こちらにコメントありがとうございますー!!
こっちはノンビリと自分が好きで癒される写真メインで
ゆったりと更新してるんです~。かなり自分満足的なんですが
いい写真っていってくださってすごくうれしいです。
ありがとうございます~!
ほんとはもうちょっと更新頻度あげたいのですが・・
いかんせん写真を厳選したい思いが強くってノンビリすぎちゃってます(^^;

sweden-teaさんにモルディブの良さをもっと伝えるべくがんばりますね!
これからもよろしくお願いします。(^-^)

Posted by: nami | September 05, 2005 at 07:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/5401141

Listed below are links to weblogs that reference ブランコと青い海:

« タイトルを変えました! | Main | 夕暮れの色 »