« ミコノス島の想い出(2) | Main | タイトルを変えました! »

June 26, 2005

ミコノスの想い出(3)水車

mykonos_suisha

ミコノス島の「カト・ミリの丘」にある水車です。5つの水車が高台に立ち並んでいて、すっごく可愛かったんですー!その下にはエーゲ海が広がり、ミコノスの街も一望できるかなりイイ場所でした。

mykonos_suisha2 mykonos_suisha3

水車もやっぱり白塗りされていて、窓や扉も青。もう言う事ありません。その水車の脇から眺めるミコノス・タウンもまた絶景で美しかったです。エーゲ海も見えるし。ミコノス島でも有名な場所みたいです、この丘。ミコノス・タウンから水車を見るのもいいし、この水車のある丘からミコノス・タウンを見るのもまた違った良さがあって、視点を変えるだけでこうも違うのかなぁって感動しちゃいました。

mykonos_daiseidouそして、ミコノス・タウンの広場にある大聖堂。よくポストカードにのるような、真っ白に青い屋根。鐘楼もあって、これぞって感じだったのです。すぐ隣にレストランがあったから、少し目が狭かったのが残念だったけど、建物自体はすっごく素敵でした!

ミコノス島は路地が本当に多くって、迷路っぽい街でしたが・・ちょっと端や高台に行くと全貌が見えて、思いっきり白の建物の集合体が整然とされていて、それはもう言葉にならないものがありました。次に行ったサントリーニよりも街自体が狭かったというのもあるけど、全部が統一されてる感がミコノスの方が強かったかもしれません。メルヘンとか、なんだろう作り物感みたいなのもあって、どこか現実離れしてたからかなぁ。

|

« ミコノス島の想い出(2) | Main | タイトルを変えました! »

Comments

たしかに現実離れしてる感じですね。
なんだか、大人のおとぎの国という感じ・・・
それにしても、本当に徹底して白と青なんですね~。
その水車の向こうに、青いエーゲ海だなんて、本当に
たまらない景色なんだろうなぁ・・・
う~ん、益々行ってみたくなってきました(笑)

Posted by: まる | June 27, 2005 at 11:37 PM

puaさんのおっしゃる通りこの水車たち、可愛いですね♪やっぱろ白と青ってのがいいですねーー(><)この配色大好きです!!
こういうところって、ほんとに見る角度によって違う顔を見せてくれますよね☆旅でそういうのを発見するの、好きです♪

Posted by: こば | June 29, 2005 at 07:08 PM

namiさん!!ほんとうにすいません!puaさんと呼びかけてしまいました・・ごめんなさい(*+)

Posted by: こば | June 29, 2005 at 07:14 PM

またもやコメントが遅くなってしまいました・・!ごめんなさい。。

>まるさん
そうなんですー!本当に大人のおとぎの国ってかんじです。
現実離れしてても、そこにまた微妙に生活感も垣間見れて
不思議な感覚でした!
水車はまたさらによい雰囲気で。。
たまらないですよ~~。エーゲ海の島の雰囲気は一度みる価値は
あると思います♪

>こばさん
そんなそんな全然okですよ!気にしないくださいね~~。

この旅は本当に色々な発見があって楽しかったです♪
日頃のこととはちがってなんだろう、異世界に入り込んだ感じなのに
なんだか落ち着いて。。

Posted by: nami | July 12, 2005 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/4722658

Listed below are links to weblogs that reference ミコノスの想い出(3)水車:

« ミコノス島の想い出(2) | Main | タイトルを変えました! »