« サントリーニ島:飛行機トラブル | Main | ミコノス島の想い出(2) »

May 22, 2005

ミコノス島の想い出(1)

myconos2 myconos1

ミコノス島。アテネから飛行機で30分ほどのエーゲ海の島です。ここは、想像通り青い空、青い海、青と白の家たちが立ち並んでました。観光地として成り立ってる場所だから、中心地のこのミコノスタウンでは法律で壁は白く塗らなければいけないと定められてるみたいなんです。だからか、ちょっと現実感がないようなほどの真っ白と青の世界!

mykonos

この写真は「パラポルティアニ教会」というヴェネチアン・ポートの先端に建つ真っ白な教会です。ミコノスタウンを抜けると突然あって、最初は気づきませんでした(^^;でも、特徴的な形で「もしかして・・」と思ってガイドブック見たらやっぱりそうでした。ミコノス島ってわずか85km2しかない小さい島なんですが、なんと教会は300近くあるんですって。その中でもココは大きくて有名な教会みたいでした。

mykonos2 mykonos3

時々、街の端にきて白い壁の途切れたところから見えるエーゲ海は本当に青くって。モルディブの青さとはまた違う深みのある透明さでした。白とそのエーゲ海の青さってすごく合っていて本当に素敵。心奪われちゃうかんじでした。

|

« サントリーニ島:飛行機トラブル | Main | ミコノス島の想い出(2) »

Comments

うわわわわぁぁぁ・・・・・!!!!!
ステキすぎるぅぅぅ!!!

ホント白と青なんだぁ。
このコントラストたまりませぬ。
先日のコメントで『時間がゆっくりと流れていそう』と書きましたが、
あらためてそう感じマス…。

エーゲ海。イイッス!!
行きたくなったッス!!

Posted by: code247 | May 23, 2005 at 05:56 PM

ほんまに白と青ばっかりなんですねーー!思わず声が出ましたよ~~(><)爽やかすぎですよ~~♪いいですね~~~~~♪♪

Posted by: こば | May 23, 2005 at 10:54 PM

やばい、マジで行きたくなってきました。
それにしても壁がどこ行っても白いのは
法律で決められてたんですね~\(◎o◎)/!
知りませんでした。
続編に期待してます!!!

Posted by: はっしー | May 24, 2005 at 03:08 AM

美しいです~♪
なんだか、同じ地球上にある場所なの?という感じです。
白と青の組み合わせって本当に素敵☆ 海と砂浜だって、
白と青の組み合わせですものね。

ミコノス島が素敵なのはもちろんですが、namiさんの
写真はやっぱりキレイです♪
構図の感じとかとても好きです!他にもお気に入りの
写真があったら、ぜひ紹介してくださいね。

Posted by: まる | May 26, 2005 at 09:17 PM

・・・ため息モノですねー!
こんなキレイな街並みが現実に存在するなんて!!
一番上の右側写真のおうち、真っ青な扉が白い壁にとっても映えてますね♪
そして赤いお花も!

続きも楽しみにしておりますよ~

Posted by: pua | May 27, 2005 at 08:58 AM

>code247さん
そーーーーなんです。めちゃめちゃステキすぎる街なんですよーー
写真で少しでも伝えられてうれしいです♪

code247さんの言う通り、本当に時間の進み方が違いました。
けっこうハードスケジュールだったのにも関わらず、ゆったりした気分になれたほどで。
エーゲ海はオススメですよ~!モルディブもいいけど、また違ったよさがあると思います~


>こばさん
白と青がメインなんですが、赤い花とか、色とりどりの花もあったり
赤いトビラとかもあって・・差し色がよく映えていました~!
でもやっぱり白と青が一番おちついてたかな~。癒しの色合いですよねー!


>はっしーさん
一度写真みると、行きたくなる魅力があるんだと思います~。
私も写真でミコノス島とサントリーニ島を見てから夢が広がっちゃって(笑)
続編でまた色々写真のせますねー♪

>まるさん
リゾート好きにはたまらない場所だと思います~!
海と空のイメージですよね~白と青って。だからここの風景も癒し効果抜群だったのかも。

写真またもや褒めていただいちゃってすごくうれしいですー!!
でもね、実際の風景はほんともっともっといいですよ(笑)
構図とかこういう風にとりたい!ってがんばるけどいつもナナメとかになっちゃって
ブログのは比較的よいものばかり載せてます(^^;

>puaさん
そーなんです。ほんとためいきモノで。。
ここまで統制とれた景色ってすごいなぁっていうのもあって、感動しちゃいました。
白と青に、差し色で赤がはいると映えますよねー
ここの人たちはよくわかってらっしゃるなぁと思いました。


Posted by: nami | May 29, 2005 at 04:09 PM

美しい~!
死ぬまでに行きたいところリストに入ってますよもちろんミコノスも!
これだけの白を守るのは大変なんでしょうねー。それにしても青空に映えますね!

Posted by: まし | June 02, 2005 at 11:16 PM

>ましさん
コメント返信おくれちゃいましたー(>_<)ごめんなさい!
そして、全然更新もままならない状態で。。
あとでさくっと更新しようかと思います(^^;

ましさんの「死ぬまでにいきたいリスト」見てみたいです~
行ったところとか含めてなんかすごーくカブってるような気もしちゃってます(笑)
ギリシャ、エーゲ海は本当に空が澄んでました。
その中で白と青の建物がまた映える映える。。
街全体で雰囲気をつくってるのも本当にすごかったです。

Posted by: nami | June 12, 2005 at 11:19 AM

こんにちは。時々覗いては、
景色に癒しをもらってます(^0^)

突然のお願いで恐縮なのですが、
私の個人のブログなのですが、
土地を買って、建物を建てるまでを綴っています。

その中で理想の建物や家についての記事を書くにあたり、
ぜひnamiさんのギリシャの建築物の写真を、
掲載させていただきたく、許可をお願いできないかと、
ご連絡させていただきました。
掲載は今週末3月22日辺りを予定してます。
もし御都合悪ければ、おっしゃってください。
掲載を見合わせます。

その中で、写真提供いただいたことと、
[paradise] Resort Memory様についても、
リンクを貼らせて頂き、
ご紹介させていただきたいと思っています。

どうか、よろしくお願い申し上げます。

Posted by: みしぇる | March 19, 2008 at 01:45 AM

思いっきりお返事送れちゃってごめんなさい!
ずっとブログを放置しておりました。。(汗)
個人的など素人の写真なのですが、気に入っていただけたのでしたら
ぜーんぜん問題ありませんので、つかっちゃってください。

Posted by: nami→みしぇるさん | April 07, 2008 at 02:05 PM

こんにちは
ブログのほうにもコメント頂きありがとうございました。
大変光栄です。

また癒しの写真が更新される事を、
期待して見せていただきます。

今回はほんとうにありがとうございました(^0^)/

Posted by: みしぇる | April 07, 2008 at 02:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/4239257

Listed below are links to weblogs that reference ミコノス島の想い出(1):

« サントリーニ島:飛行機トラブル | Main | ミコノス島の想い出(2) »