« 行ってきます!エーゲ海へ | Main | サントリーニ島:飛行機トラブル »

May 11, 2005

無事帰国しました☆

無事昨日ギリシャ、エーゲ海の旅から帰国しました~!帰りもやっぱりかなりな移動時間で結局家についたのは0時(^^;そして、会社が引越し明けだったので8時半には出社。ということで時差ぼけに悩まされつつ6時半起きして会社に行くという・・旅行中もかなり無謀なスケジュールでしたが、帰国してもけっこうタイトなかんじでした(笑)ので、とりあえず帰国報告を簡単に。それにしても、8日間の旅行期間中で実際ゆったりと何にもなかった日は2日だけ!他は全部移動日&飛行機待ち時間でした(汗)まぁ、半日あったりしたから結局は3日くらいはフリーの時間があったかなという感じだったんです。

135-3553_IMG

でも、そんな時間のなさでもミコノス島とサントリーニ島はすごい!
素敵すぎました!そして、楽しく、ゆったりも過ごせました。時間的には全然キツイはずなのにどうしてだろうなぁ。やっぱり、街自体が小さくて、地図もあまり見ず気の向くまま散歩したりカフェでお茶したり、ぼーっと海を眺めたりして気分的にすごーく癒されたからなのかもしれません(^-^)ホントに素敵だったなぁ・・・ 白と青の家、街並み。そんな風景に猫とか犬とかがいて、さらに癒し景色になってたりもしたし。

はー、本当に夢を実現させることができました♪欲を言えば、サントリーニ島でかなりなグッドロケーションの憧れのホテルに泊まりたかったなー。やっぱりホテルの部屋からから白い街並みを眺めながらボーっとしたり、断崖につきだしたプールサイドで贅沢な時間をすごしたーい!・・なんてさらに夢は広がっちゃいました(笑)いつかまたサントリーニに行きたいなぁ。それほど素敵な街だったんです!それはおいおいまた旅行ご報告しますが。。もー、あんな夢のような世界に現実にいたなんて、写真みてもまだ夢みたい。

でも、けっこうトラブルにも巻き込まれちゃったんですよね(^^;ちょっとした飛行機トラブル。(それは後でまた詳しく報告しますが・・・)それでもサイコーな旅だったっていえるのはミコノス島とサントリーニ島の魅力にもうとりつかれちゃったからかもしれません。
かなり元気をもらいました。もっともっといい写真あるんですけど、とりあえず。仕事がたてこんでそうなので、週末落ち着いて写真整理しつつ旅行記をかけるといいなぁ。。

136-3676_IMG

|

« 行ってきます!エーゲ海へ | Main | サントリーニ島:飛行機トラブル »

Comments

おおぉ!今年の夏、金が溜まったらギリシャ威光と思ってたとこなんですよ!!
詳しい内容ぜひ聞きたいです!!
ちなみに英語でも通用しますか??

Posted by: はっしー | May 11, 2005 at 02:04 AM

うわぁぁ!!!!!
ギリシャ素敵スギル!!!!!
2枚目の写真なんかイイですねぇ〜。真っ白な壁に淡いパープルのチェア。
傍らには真っ赤な花デスよぉぉ!! 建物が素敵スギマス…。街自体がゆっくり
と時間が流れているように感じます。

引き続きレポお願いしまぁ〜す!!

Posted by: code247 | May 11, 2005 at 02:55 AM

お帰りなさいっ(><)
写真、素敵ですねーーー!!!白・青・赤が互いに互いの良さを引き出してる感じがします♪♪♪移動時間が多くても、癒やされたというnamiさんの気持ちがわかる気がします!
帰ってきたら早速仕事!っていう強行スケジュールで疲れはたまっていませんか??週末はゆっくり休んでくださいね!あと3日です!

Posted by: こば | May 11, 2005 at 01:40 PM

namiさん、お帰りなさいませ~!
憧れのエーゲ海・・・うっとりです。
それにしても美しい白!美しい青!
私も間近で見てみたいですー!
死ぬまでに一度行きたいっ!!

Posted by: まし | May 12, 2005 at 09:53 PM

お!さっそくアップしてるねぇ!
やっぱりいいね~~~ギリシャは。
まぁ今度ゆっくりと。。

Posted by: tomo | May 13, 2005 at 12:45 AM

むこうにも入れましたが(笑)、お帰りなさーい!!
ホント写真がヤバい!ステキすぎ!
ギリシャはなかなか行く機会がハワイバカの我が家にはなさそうですが、
一度は行ってみたいナァ。

Posted by: pua | May 14, 2005 at 12:48 PM

>はっしーさん
コメントありがとうございます!
ギリシャいいですよー!!でも夏だとかなり暑くて対策練ったほうがいいかもしれません。(^^;今回アテネは全然立ち寄れなかったんですが、断然いいのはエーゲ海の島々です♪遺跡もあるし、リゾート地でなんといっても景色が最高です。ギリシャはオリンピックがあったからか、英語全然OKです。4年前に行った時でもアテネはほぼ英語表記だったし、ミコノス島やサントリーニ島はリゾート地だからか全部英語でOKでした~


>code247さん
おひさしぶりですー!ホント更新がおろそかになってしまって・・(^^;
ミコノスとサントリーニはほんと素敵でしたー(><)!!そう、code247さんの言う通り色のコントラストがめちゃめちゃ素晴らしくって。街はほぼ白と青の建物に、真っ赤な花が色をそえてるんです。このイスはたぶん(記憶がさだかじゃ・・)青だったような。でも太陽の光で変わって見えるみたいですね。街自体は本当にゆっくりな時間でした。なんだろう、けっこうハードスケジュールだったのに、1日がとても長く感じました。


>こばさん
ただいまです~モルディブエーゲ海(ミコノス&サントリーニ)も、子供の頃から一生に1度は行きたい場所だったんですー!で、夢叶えてきて本当に良かったです♪もう忘れられない場所になりました。こばさんもぜひぜひ。人生観変わっちゃうくらい素敵な場所ですよ(^-^)!

>tomo
うん、早速です(笑)旅行いったらブログに書くのが習慣になっちゃったよ~。
アテネは寄れなかったけど、やっぱりギリシャはいい雰囲気があるなぁと卒業旅行も思い出しながらひたっちゃったよ~。今度写真みせるねー!お土産も次回は忘れないようにします(^^;ていうかね、けっこう可愛いの買えたので楽しみにしてね~!


>puaさん
コメントありがとうございます~!こちらにも(笑)
動画でお見せしたいくらいやっばかったです!現実感ないくらいな素敵な街でした。海もあるし、建物もいいし、かなりオススメな場所です♪一度ぜひぜひ候補にいれてやってくださ~い。個人的にはモルディブと同格レベルのお気に入り度でーす。

Posted by: nami | May 15, 2005 at 10:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/4075601

Listed below are links to weblogs that reference 無事帰国しました☆:

« 行ってきます!エーゲ海へ | Main | サントリーニ島:飛行機トラブル »