« 空からのモルディブ | Main | 思い出のギリシャ »

March 15, 2005

夢のギリシャ・エーゲ海の旅

106-0632_IMG
ゴールデンウィークに夢のギリシャ・エーゲ海に行くことが確定しました♪ しかも、前からの憧れだった「ミコノス島」と「サントリーニ島」!白いと青のコントラストが美しいあの島です。はぁ。いろいろとがんばった甲斐あったなぁ。。

実は、1回目の卒業旅行でイタリア×ギリシャに行ったとき、オプショナルで1日「エーゲ海ツアー」にいったことがあるんです。その時は、エギナ島・ポロス島・イドラ島というアテネから近場の3つの島に行っただけなのですが。それだけでも白い家に大感動!・・・でも、実はそのとき怪我をしてて痛みで朦朧としてて思いっきりはしゃげなかったんです(;_:)もー、絶対もう一度エーゲ海の島々に行く!と誓ったものでした。

106-0631_IMGで、今回グレードアップして「ミコノス&サントリーニ島」が実現できたので、感動もひとしおです☆
かなり散財ぷりですが、まぁもういいや!って開き直りました(笑)今行かなきゃ行けないところがたくさんあるような気もするし。エーゲ海で優雅なひとときを過ごしながら癒されてきます(^-^)!

それにしても、モルディブもミコノス&サントリーニもずっと夢だったのですが着実に実現させてる自分。やりすぎかなー(笑)

※ちなみに、写真は卒業旅行のときのギリシャ・エーゲ海の島のものです。なつかしいなぁ。

|

« 空からのモルディブ | Main | 思い出のギリシャ »

Comments

namiさん、マ、マジですかいな~?!ミコノスとサントリーニだなんて!!リッチですね☆私は当分、旅は封印して妄想旅行を楽しむことにいたします(爆)

ちなみにミコノスはどちらにお泊りですか?
・・・やっぱりどこにしてもホテルが気になってしょーがないpuaです!

Posted by: pua | March 16, 2005 at 07:08 PM

そーなんです!モルディブばりの大奮発しちゃいました(笑)
でも、夢だったんですよー。エーゲ海の中でも特にミコノス&サントリーニ島は。
前に友達が行ってたのですが、国際免許をとって原チャリ借りて、
小さい島の先端で夕日をみて最高だった!って聞いてたんです。
今回それを実現させに行ってきます♪

ちなみに、GWということもあって行くことが精一杯だったので、
実はホテルのグレードは普通&どこのホテルかはまだ決まってないんです(;_:)
あとは運にみをまかせて状態なんです。

puaさんのハワイ(しかも王道じゃない素敵な旅)もうらやましかったですよ!
その時は私もリゾートに思いをはせていました。
というか妄想しちゃってました(笑)で、今回こんな暴挙に。
あーお金が・・。(^^;

Posted by: nami | March 17, 2005 at 12:24 PM

夢は実現させてナンボですよ。

Posted by: ゆーこ | March 17, 2005 at 07:59 PM

いや~ん、羨ましい!!
ギリシャですか~、それもミコノスとサントリーニだなんて・・・
なんてゴージャスなGWなんでしょう!まさに黄金週間!(笑)
旅行後のレポートがとっても楽しみです。また素敵な写真を
たくさん撮ってきてくださいね♪

夢は実現させるもの・・・本当にそうですね。
私も1つでも多くの夢を実現させられるよう、頑張らなくっちゃ!

Posted by: まる | March 17, 2005 at 09:08 PM

namiさんっ
私も夏旅、すっごい悩んで、一瞬ミコノスに行こうかと思ったんですよ!真っ白で美しい島ですよね~♪地中海の夏はどのくらい熱いのでしょうか?海には入れますよね?
スモーリィなホテルが多くて、居心地良さそうです~。いつか泊まりたい、サンロックス・・・。

Posted by: まし | March 17, 2005 at 11:07 PM

私も昨年ミコノスに行ってきて、本当にやられました!ツーリスティックなイメージを持っていたのですが、全然そんなことなくて。とても心地よい島でしたよ。(ヌーディストビーチとかゲイビーチにも行ってみたかったんですが……スミマセン下世話な性格で……)
迷路のような街は、迷うことに意味があります!ぜひ思いっきり迷って、とっておきの場所に出会ってくださいネ!
あーー私も行きたーい!!
ちなみに「ミコノスのネコ」などという有名な写真集がありますが、私が見て回っただけでは、ネコよりイヌが目に付きました;)

Posted by: ひかる | March 18, 2005 at 04:57 AM

すっごーーーい♪♪
今から旅行のご報告、楽しみにしてます!!
GWだと・・・お値段も相当ですよネ、きっと。。
でも、お忙しく働いて、行ってみたいトコロに行けるなんて、理想です♪
ぜひぜひ、豪華な旅を満喫なさってきて下さい。
私もエーゲ海に行った気分に浸らせて頂きます (^-^)/

Posted by: かのん | March 18, 2005 at 01:50 PM

>ゆーこ
おお。ついにこっちにコメントを!ありがとー!
そうそう、夢は叶えるもんだよねー♪
こんな無謀な妄想を実現できる友がいてホント感謝!
これからもがんがん夢をかなえましょー(笑)


>まるさん
ホントがんばって黄金週間にしちゃいました(笑)
すごく夢だったんです!かなり無謀なコトしちゃいましたが
行く前もきっと行った後も、元気になれそうです♪
やっぱり夢だなぁと思っていることはいつか叶えると力に
なりますよね(^-^)
当分はこのために、ちょっとツラいかもですが。。(^^;


>ましさん
ましさんもミコノスを検討されてたんですか!
やっぱりリゾート好きにはたまらない場所ですよね~
あの白と青の素敵なコントラストの家たちです。よく絵葉書で見て
なんて夢のような場所なんだろうって思ってました!
海にはもしかしてはいれないのかもしれませんが、高台のホテルから
ゆったりと白い家とエーゲ海を見ながら、まったりお茶をしたいなぁと
思っています♪サンロックスは・・・夢ですね。。ホント素敵すぎて
その分、非常に手が届かない夢です。いつか滞在したいなぁ・・。


>ひかるさん
コメントありがとうございますー!!
ひかるさん昨年ミコノスに行かれてたなんて。しかも旅のプロのひかるさんを
やられさせるミコノス。いやぁ本当に楽しみです!
色々本やWebで見ても、もうため息がでるんですよね。しかもそんな表面だけ
じゃなくって、迷路のような細道(でも白い家たち)をゆったりと自分ペース
で散歩したり、思い思いの時間を過ごすことを考えたら・・。
はぁ。やばいですね。(笑)もう心がトリップしはじめてしまいました(^^;
ミコノスはネコもイヌもどちらでも似合いそうですね。写真集的なネコと白い家
とかも写真におさめたいものです。
ヌーディストビーチ、ゲイビーチ・・色んな顔をもってそうなミコノス。
いやーたのしみですね~!(行けるのかっていう話もありますが 笑)


>かのんさん
こっちの記事にもコメントありがとうございます♪
そう、GWなのにかなりな奮発しちゃいました(^^;
モルディブ並でけっこうびっくり!でも、ダメモトで予約したら
満杯だったのに突然キャンセルが発生して、行けるようになったんです。
値段よりも、もう「行け」という神様のおたっしなのかと(笑)
お金は本当にもっと堅実になれ・・っていつも思うのですが、今しかできない
ことにつぎこんじゃおうかと今年はふんぎりました!
写真映えするギリギリの年代まではリゾート旅行満喫しちゃおうかと。
いつかお母さんになったときに、「お母さんスゴーイ」と言われるような(笑)
また妄想しまくりですが(^^;
写真好きなので、またパシャパシャとってこのブログで報告したいと思います♪

Posted by: nami | March 18, 2005 at 11:30 PM

うわーーーうらやましいです!あの
丘の上にある白いところに泊まって、
そこから見える景色は青い海ですよね。。
想像するだけで興奮しますね(笑)
namiさんのブログでその景色を見れると
思うと私までうれしいです☆
お金は払っても絶対いくべき場所ですよね…
人生一度だし♪満喫してきてくださいねーー!!

Posted by: みー | March 20, 2005 at 01:16 PM

>みーさん

かなり散財っぷりですが、でも想像するだけで満足になってきました(笑)
GWがすっごくたのしみです♪
それにしても、イメージだけで全然調べてないんですよね。。
せっかく行くんだからもうちょっと穴場など自分のお気に入り
ポイントをチェックしていきたいと思います(^-^)
いい場所があったら、写真マニアなのでいっぱい撮って
また番外編旅行記をご報告しますね!

Posted by: nami | March 21, 2005 at 02:40 AM

はじめまして。
サントリーニ、最高ですよね。
僕もちょうど3年前のGWに行きました。
観光シーズン突入直後のため、毎年塗り替えるというあの白い壁も真っ白で最高でした。
日差しが思いのほか強くすぐに日焼けしましたが、海はまだ少し冷たかったです。
夕日はイアの岬の突端の旧城壁の上が最高です。
沈んだ瞬間に各国からのツーリストから拍手と歓声が起こり、何とも言えない一体感を味わいました。ただ地中海の他のリゾートの例に漏れずドイツ人がかなりを占めていましたが(笑)
できれば一日はバイクで、二日目はバスで見に行き、見た後で現地人とGreekNightを満喫するのもお勧めですよ。ほんと遅くまで騒いでますから。ホテルはどこでしょうか?僕はイアの「ペリヴォラス」に泊まったのですが、何もいう事はありませんでした。全てが最高でした(便器に紙を流せない事以外は)。後は、僕が痛い目にあったのですがオリンピック航空の国内線は本当にいいかげんです。JTBで予約したアテネ~サントリーニ間の予約が取り消されていました。念のためリコンファームする事をお勧めします。
日焼け止め、サングラス、水着をお忘れなく!

Posted by: やっさん | March 22, 2005 at 02:28 PM

>やっさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
やっさんもGWにいかれたんですか~!
日差しが強そうですね、日焼け止めは完璧にしたいと思います。
水着ってことは泳げるのかな??それはそれは貴重な情報です。
まだ実は詳しく調べてなくって(^^;
もう「行きたいー!」って気持ちだけで短時間でぱーっと決めちゃった
のです(笑)GWということで値段も高くってかなり予算オーバーだったので
実はホテルとかも選べてない状況なんですー。それでも、行けるだけで
最高です。ホテル早くきまらないかなー。

それにしても、前にギリシャアテネに行ったときにも
ギリシャの夕日にはめちゃめちゃ感動した記憶があります。
そのときはアテネから延々とバスに乗って「スニオン岬」という
崖からみたものでした。ポセイドン神殿と水平線と夕日。
それはもう格別で。。「イアの岬」も素晴らしそうですね。
はぁ、想像しただけでホント幸せになってきました。
早くみんなで一体となって夕日に拍手したいです♪
GreekNightってすごく興味があります!楽しそうですね!
とりあえず国際免許とってバイク乗れるようにしときます~。
あとはオリンピック航空の国内線。これはリコンファームするように
しますね。せっかくの楽しい旅行でワタワタしちゃったら切ないし。。
色々と貴重な情報ありがとうございます(^-^)!!

Posted by: nami | March 26, 2005 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/3314082

Listed below are links to weblogs that reference 夢のギリシャ・エーゲ海の旅:

» モルディブ [モルディブ-Search]
モルディブモルディブ共和国(モルディブきょうわこく)、通称モルディブは、インド洋にある島国。インドとスリランカの南西に位置する。イギリス連邦加盟国。モルディブ共和国ހިވެދި ގުޖ...... [Read More]

Tracked on May 15, 2005 at 02:44 PM

« 空からのモルディブ | Main | 思い出のギリシャ »