« 「世界のビーチ&リゾート」(BOOK) | Main | CREA「世界の極上リゾート SUPER BOOK」 »

December 05, 2004

透明な海、光によって違う青さ

光と場所によって、さまざまな色に変化するモルディブの海の蒼さ。
そんな海中心な写真を集めてみました☆こうやって並べてみるとホント同じラグーナのビーチ(ラグーン)なのに全然違う。場所と深さと天気と波でこんなに違うのかな。肉眼でみると本当にキラキラと波によっても色が変わって、感動ものでした!

maldive_120.jpgmaldives_052.jpg
maldives_056.jpgmaldives_030.jpg

あまりボキャブラリーがなくて、このキレイさを表す言葉がいっつも足りなくて同じ言葉になっちゃうんですよね(^^;; 「すごくキレイ~!」とか・・なので写真にありのままを語ってもらう事にしました(笑)なにも言わなくても、全てを物語ってくれるモルディブの蒼さ。
はー。こうやって見ても癒される青ですね。

|

« 「世界のビーチ&リゾート」(BOOK) | Main | CREA「世界の極上リゾート SUPER BOOK」 »

Comments

はぁ〜。
ふぅ〜。

・・・・・。

キレイすぎてタメイキしか出ませヌ。
いったいこの『青さ』って何なんでしょう?
エメラルドグリーンの一言で片づけたくないし。

Posted by: code247 | December 06, 2004 at 01:19 PM

同じく、キレイという言葉のみですね(^-^)
こんなキレイなビーチを見てしまったら、
帰ってきて海にいけないですね(+_+)
あ~~とっても癒されました♪
今日ものすごく除雪で疲れたのですが
そんな疲れもふっとびましたよーー!!

Posted by: みー | December 06, 2004 at 05:56 PM

なんてキレイなんでしょ!!
おなじ地球上にいながら、湘南の海のきたなさったら(爆)

同じリゾートの海でもビミョーに表情が変わるんですね~。。
あまりぼーっとしてる時間が無くて、そこまで感じ取れませんでした…

Posted by: pua | December 07, 2004 at 09:01 AM

上のお二人に同感です!!
写真4枚使いは反則だよ~って思っちゃいました・・
今すぐ、この海に飛び込んでしまいたいです(T^T)
はぁ~~~ため息が出ちゃいます・・はぁ~~

癒されつつも、欲求不満にさせる罪な写真たちです!!
いいなぁ・・モルディブ、行きたいなぁ♪

Posted by: mon | December 07, 2004 at 09:09 AM

天気がいいときのビーチの眩しさといったら、、、
これもいい表現が思いつかないですね。
あえていうなら「サングラス必携」?

Posted by: まゆみ | December 07, 2004 at 05:15 PM

>code247さん
ほんとモルディブの海って色々な色がありますよね!
私も現地でもためいき、今自分で写真みてもためいきでてます(笑)
言葉にすごいしにくいんですよね、この青の種類。
それにしても、ここまでハマっちゃうとはなぁ・・
やっぱりこの青さなのかもしれません。
同じ青ってモルディブ以外でホントあまり見たことないんですよね(^^;


>みーさん
除雪!?それは大変ですね!おつかれさまです~!!
でもそんなみーさんも2月には南国モルディブ・・ですね☆
それにしても、もうそちらはそんな雪が積もってるんですね~
なんだか、遠い場所のみーさんと共通の話題でお話してたりするのが
不思議な気分です。こういうのっていいですねー(^-^)
今年は横浜のほうでも雪降るかなぁ。


>puaさん
そうなんですよ!一番近い海が湘南なんですが、もーキタナイんですよね(笑)
同じ地球上の繋がっている海とは思えないほど。。
puaさんは、モルディブ&ドバイだったんですよね?
けっこう短い期間だったのかな。。それでもソネバギリは羨ましすぎです。
もー最大の憧れのリゾートですもん。
ソネバギリも海がそーとーキレイっていう話を聞きます。
やっぱり、リゾートや海の場所やいろいろな条件で全然海の色が違うみたい
ですね。もっと違う海の色を見に早くモルディブ行きたいなぁ・・(^^;


>monさん
やっぱり反則技でしたか?(笑)いや~、モルディブでは感動のあまり
おなじような写真ばかりとりまくちゃってたんですよね(^^;
これを有効に生かす手はないかと・・。
で、よーく見てたら同じリゾートのラグーンなのに、こんなに色合い
青さが違うのって素敵!と思って4つ並べちゃいました☆
ほんとはもっと並べたかったんですが、さすがにやめときました~。

ちなみに、私もモルディブの写真に日常癒されながら
次のモルディブ滞在を夢見すぎて若干欲求不満です(笑)
ほんとモルディブリゾートが手招きしてますよねぇ。


>まゆみさん
遊びにきていただいてありがとうございます!
そーなんです。いつも表現するのが難しいんですよねぇ。
なまじ旅行先で感動した気持ちそのままに伝えたいというのがあるので
尚更むずかしい・・。ので、写真が一番素直かなと思って言葉はあまり
補足せずのせてみました。
天気がいいときのビーチの眩しさ、特に白砂だったりしたらヤバイですね。
あの水面の輝きとホワイトサンド。うーん。言葉にならないですね~
ちなみに、私はそんな日の写真はすべて目が「半目」になってしまってました(笑)
まぶしすぎて目があけられないんですよね~

Posted by: nami | December 08, 2004 at 12:40 AM

はじめまして。
ラグーナに行かれたんですね~。
私もラグーナのオープン時に行ったことがあります。当時はまだ水上コテージはなかったんですけど、その頃モルディブでは珍しかった真水のプールとメゾネットタイプのお部屋で、豪華リゾートの1つだったことを覚えています。とっても素敵なリゾートですよね。
それにしても、ビーチの写真、とっても綺麗に撮れてますね!もう今すぐにでもモルディブに行きたい気分になっちゃいました。

ところで、これからもちょくちょく覗かせていただきたいので、リンクを貼らせていただいてもいいですか?
私のブログは今のところスイーツ中心ですが、12/7に最近お気に入りのアンガガについて書いてますので、よかったら遊びにきてくださいね♪

Posted by: まる | December 08, 2004 at 06:44 AM

>まるさん
こんにちわ、はじめまして!
まるさんもモルディブ(しかもラグーナ)旅行されたんですね~!
モルディブ仲間うれしいです♪
ラグーナはまだ、水上コテージがない頃ですか~でもそのときの方が
海がよりキレイそうですね~!珊瑚とかまだまだ元気な時ですもんね。
ラグーナはけっこうリーズナブルな割には、施設と海が充実してて
手頃でいいリゾートですよね~!適度に豪華なかんじだし(^-^)

リンク、もちろん大歓迎です~!!
私もまるさんのサイトにちょくちょく遊びにいかせていただきますね☆こちらもリンクさせてください~♪

Posted by: nami | December 09, 2004 at 01:07 AM

namiさん、リンクありがとうございます♪
私も早速リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします♪

Posted by: まる | December 10, 2004 at 02:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/2165238

Listed below are links to weblogs that reference 透明な海、光によって違う青さ:

« 「世界のビーチ&リゾート」(BOOK) | Main | CREA「世界の極上リゾート SUPER BOOK」 »