« CREA「世界の極上リゾート SUPER BOOK」 | Main | モルディブ現地人の島へ »

December 12, 2004

私の旅行変遷

かなり遅れた反応ですが・・まるさんや、monさんのブログでも紹介された「自分の今まで訪れたことのある国の世界地図」をつくってみました☆

worldmap

結果は、12ヶ国で世界の5%でした。私が行った国はこんなかんじです。

・ヨーロッパ :イタリア(×2)、イギリス、フランス、オーストリア、ギリシャ
・リゾート系 :ハワイ、グアム、プーケット(タイ)、モルディブ(×2)
・アジア   :シンガポール、日本
・アメリカ  :LA

思ったよりも全然世界に行っていないんだなーとわかりました。飛行機の経由地いれたらもっと増えそうですが(笑)でもこうやって見ると「ヨーロッパ」と「リゾート」に偏ってておもしろかったです。近場の韓国、中国、台湾などが皆無なのも偏りすぎなかんじ。大学2年で海外旅行の楽しみを覚えてほぼ毎年どこかに行っています。社会人になっても毎年行ってる!すごいなー。こうやって振り返るのは楽しいですね!

これから行きたい国は
・リゾート系 :タヒチ、フィジー、モルディブ、エーゲ海(ミコノス、サントリーニなど)
・ヨーロッパ :スイス、ベルギー、スウェーデン
・その他   :モロッコ、エジプト、トルコ

・・・止まらなくなってきました(笑)でもやっぱりリゾートが一番ですね!ヨーロッパや伝統ある雰囲気も捨てがたいけど。。やっぱり休みは優雅に癒される極上リゾートに行きたいのです。でも、しがない社会人・・ヒマとお金と相談しながら行き先を厳選しないと!

この地図は「create your own visited country map」というサイトで簡単につくれました。訪問した国をチェックするだけなのですぐです。アメリカ版もあるようですね。
アメリカはLAしか行った事ないので寂しいことになりそう・・(^^; でも年末にラスベガス&グランドキャニオンに行く予定なので少しは増えるかな。年末は思いっきり人工的なイルミネーションと自然を堪能してきます☆

|

« CREA「世界の極上リゾート SUPER BOOK」 | Main | モルディブ現地人の島へ »

Comments

自分が旅行した国を塗りつぶしていくのおもしろそう☆私もやってみます。
年末ラスベガスに行くんですね(^^)
楽しんできてくださいね☆

Posted by: koto | December 14, 2004 at 10:10 AM

マミィさんのとこから来ました。
写真が綺麗だぁ~!
ていうか、むしろモルディブ綺麗だぁ~!!!
オレもフリーで潜り行きたいです。

Posted by: はっしー | December 14, 2004 at 11:07 AM

ラスベガスに行くんですか~~?!年末をあっちで過ごすなんて羨ましい限りです(><)私はモルディブのためにバイトバイトバイトで頑張ります!!!

Posted by: こば | December 14, 2004 at 11:25 AM

namiさん、いろんなトコに行ってていいなぁ☆
私なんて旅行に目覚めてまだ、たったの2年…(>_<)
もっといろんなトコロへ行きたい!!

私も後でちょっと試してみようかなー。。
でもショボイ感じだろうなー。。

Posted by: pua | December 14, 2004 at 02:25 PM

namiさん、ヨーロッパにたくさん行ってるんですね~羨ましいなぁ。特にイタリアとフランスには美食の旅(笑)をしてみたいです。
年末はラスベガスだなんて、楽しい年末になりそうですね。グランドキャニオンは圧倒されますよ~!!あ、でもイルミネーションがスゴ過ぎてそっちの方が圧倒されそう・・・(笑)

Posted by: まる | December 14, 2004 at 09:39 PM

>kotoさん
ぜひぜひやってみてください~☆意外と昔の旅行を思い出しながら
なのでたのしいですよ!
ちなみに年末旅行は会社にはちょこっと内緒ぎみでした(笑)
もう公然の秘密になっちゃいましたね(^^;


>はっしーさん
ようこそ!はじめまして。遊びにきていただいてありがとうございます♪
はっしーさんはダイバーなんですね~
モルディブの海はいいですよ~~マンタがたくさん見れました!
あとはナポレオンも。あの透明さもたまりません。
・・といっても私はまだまだビギナーダイバーなのですが(汗)
はっしーさんのサイトにも遊びにいきますね☆


>こばさん
そうなんですーーラスベガスというよりグランドキャニオンにどうしても
行きたくて決めちゃいました~!ただ年末あまりにも値段高騰しすぎて
年越しはなんと飛行機の中なんですよ~(笑)
でも、ミーハーなnamiはオーシャンズ11の舞台にもなった
「ベラッジオ」に宿泊してゴージャスホテルを満喫してきます!
・・・でもこんなコトしちゃってモルディブ極上リゾートの資金が・・
こばさんバイトで資金貯めなんてエラすぎですよ~!ホント見習わなきゃ・・(^^;


>puaさん
そんな、しょぼいなんて。そんなことないですよ~!
旅行目覚めて2年でハワイやモルディブ、ドバイなんて楽園どころに
行ってるpuaさんがホントうらやましすぎです(><)
ぜひぜひ訪問した国世界地図でもつくってみてくださ~い☆

それにしても、なんか最近海外旅行にかける費用が高くなっていく気が
するんですが・・これも日々の楽園妄想のせいなのかもしれません(笑)
夢(行きたいリゾート)がたくさんあることもイイコトですよね(^-^)


>まるさん
ヨーロッパが多い理由は・・実は大学時代の卒業旅行に二度行ったから
なんです(^^;イタリア4都市のツアーに行き、また借金までして
社会人になるギリギリまでイタリア・ドイツ・オーストリア・フランス
・イギリスを周遊するツアーに行ってました。ああ、懐かしい・・。
でも、貧乏旅行だったので美食なんて程遠かったんですよー(笑)
まるさんはグランドキャニオン行かれたことがあるんですね!
やっぱり圧倒されますか~。楽しみです~~。
あとはラスベガスの噂に高いイルミネーションにもやられてきます~。
久々にリゾート以外の旅行なので楽しみです(^-^)

Posted by: nami | December 14, 2004 at 11:13 PM

いいですね~~~♪そんなゴージャスホテルに泊まって、お正月を満喫だなんて(><)それなら年越しが飛行機に中でも全然かまわないですよね!!羨ましいです~~!!!私はやっぱりバイトです(苦笑)でもどんなにバイトをしてもお金が貯まらないのは何故なんでしょう?(^^;)本当に自分で資金を貯めて旅行に行ってるかはわかりません(笑)気持ちは行く気満々なんですけどね~~(^^;)

Posted by: こば | December 15, 2004 at 12:01 AM

ためしにやってみました♪

・・・・・・・・やっぱりショボかったです。。
私の場合数の少なさもさることながら、島とか面積のちっちゃい国ばかりで、赤い部分が引き立たず、見栄えがしない(涙)

アップは控えておきます(苦笑)

Posted by: pua | December 15, 2004 at 09:10 AM

namiさん、ヨーロッパが真っ赤だ~!!
羨ましい~~♪
学生のトキ2度も行かれたなんて・・とってもステキな旅だったんでしょうね。。。
私もヨーロッパは子供の頃から行ってみたかったのですが、南国バカになってしまったので、未だ行けずじまいです・・

ラスベガス・グランドキャニオンの旅、ご報告楽しみにしています♪年始を海外で過ごされるなんてリッチだな~~って、心底羨ましくって、ふぁ~ってため息ばかりです (T^T)

Posted by: mon | December 15, 2004 at 11:28 AM

namiさん、はじめまして。momoです。読者になっていただいて、ありがとうございました。amebloじゃなくて、こちらに遊びに来ました。

ラスベガスは年々、恐ろしく変わっているようですね。私は2度行きましたが、もうだいぶ前です^^;
グランドキャニオンへの飛行機、私の時はかなり揺れました。行かれる前は、ちゃんと睡眠を取って、体調を整えて行ってくださいね。

自分の行った国を塗りつぶすの、おもしろそう。私もトライしてみます。面積の大きな国に行ってるので、なんか大きくなった気分(笑)。

Posted by: momo-press | December 15, 2004 at 02:53 PM

こんばんは。ラスベガス&グランドキャニオンに行かれるのですね!うらやましいです、しかもベラッジオ!ステキ。
数年前に私もラスベガス&グランドキャニオンに行きました!2月に行ったのですが、グランドキャニオンはかなり寒かったです。しっかり防寒して行ってきて下さい♪
私もリンクさせて頂きました。
今後ともヨロシクお願いします。

Posted by: まし | December 15, 2004 at 11:26 PM

>こばさん
いざとなったら学生ローンもありますよ~(笑)
実は私、学生ローンで卒業旅行2回ヨーロッパったんです。
1回目はバイト資金、2度目のヨーロッパ周遊は思いっきり学生ローンで。
社会人になったら絶対お金はあるけど時間がなくなるだろーなーと思ってたので
やっちゃいました(^^;それは正解だったと思います。
・・まぁ社会人になっても最低年1回は海外旅行行っちゃってるけど(笑)
なので、卒業旅行はほんと行きたい場所を最優先にがいいと思いますよ~!


>puaさん
puaさんは行ってるところは素敵なリゾートだけど、島だから面積が小さく
みえちゃうんですね(><)そういえばUSAを一つクリックしただけで
広い面積いったことになっちゃいますよね、この地図(^^;
でも、やっぱりpuaさんが行ってる場所は全部namiのいつでも行きたい場所
なんですよーー!モルディブソネバギリなんて・・いつか叶えたい夢です!
ドバイもいいなぁ・・


>monさん
いまや南国楽園好きですが、昔はヨーロッパや都市、伝統ある古い建物とかに
ハマってたんですよーーヨーロッパの雰囲気は本当によかったです。
今はやっぱり日頃の疲れを癒すために、休みとっちゃリゾートへ行ってますが
(あと、短い休みの間にヨーロッパはやっぱり遠いんですよねぇ)
ドイツのロマンチック街道の非現実なような可愛らしいメルヘンの街、
イタリアの時がとまったままのフィレンツェ、別世界な水の都ヴェネツィアとか
今思い出しても良い旅をしたなぁと思います♪
年末はかなり短い期間なのですがたのしんできま~す。
でもこのおかげで、ホントに激貧です(笑)


>momoさん
こちらまで遊びにきていただいてありがとうございます~!
こっちがメインなんです。でも更新頻度はあまりよくなく・・(^^;
momoさんはラスベガスに2回も行かれてるんですか!すごいですね!
グランドキャニオンの飛行機は小さそうだからやっぱり揺れるんですね~
体調気をつけて酔わないようにしなきゃ。。

地図、ぜひやってみてください☆思い出を振り返れてたのしいですよ~!

>ましさん
本当はベネチアンに宿泊予定だったのが、1万ちょいくらいでベラッジオに
ランクアップできたんです。夢のベラッジオにそんな変わりなく泊まれるとあって
即決めしちゃいました♪
やっぱりこの時期はラスベガスもグランドキャニオンも寒いんですねぇ(^^;
とくにグランドキャニオンは酷寒なのかな。。ちゃんと防寒徹底していきます!
リンクありがとうございました(^-^)!!これからもよろしくお願いします!

・・と更新がとまっててごめんなさいー(苦笑)
仕事いいわけでした~よしせめて土日は更新したいな。

Posted by: nami | December 18, 2004 at 01:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/2240443

Listed below are links to weblogs that reference 私の旅行変遷:

« CREA「世界の極上リゾート SUPER BOOK」 | Main | モルディブ現地人の島へ »