« 珊瑚と貝でできた家 | Main | スマトラ島沖地震、モルディブにも津波被害 »

December 26, 2004

パラダイスの桟橋

2003年の夏、エクスカーションで訪れた「パラダイス・アイランド・リゾート」。

124-2405_IMG


y45_2パラダイスの桟橋はとにかく真っ直ぐで長いんです。
上の写真のは、船着場からリゾートへつなぐ桟橋なのですが、ここがパラダイスの中で一番の気に入りの場所でした。桟橋が終わるとビーチにはブランコがあったりして桟橋と海を眺められるようになってたり・・。島の反対側には水上コテージへとつながる桟橋もありました。パラダイスの水上コテージは、真っ白な壁の特に特徴あるかんじではなかった印象があります。イルカのマークがついてたりして私にはラブリーすぎてちょっと・・だったかな(^^;でも水上コテージと桟橋の景色は素敵でした。

エクスカーションで短時間の滞在だけでしたが、パラダイスは総合リゾート施設っていうかんじがしました。どっちかっていうとファミリー向けかな?スポーツができる場所や、たくさんの水上コテージ。けっこう施設は充実していました。ただ、素材感とか南国さっていうのとはイメージが違うような気も。全部島を回ったわけではないのでなんともいえませんが。。施設的には私の心にはあまりヒットしなかったかなぁ(^^; 

なぜかというと、パラダイスは、あのソネバギリのすぐ隣にあるんです!パラダイスの水上コテージからは、ソネバギリが見えたり・・。きっと向こう側からも見えるだろうなぁ・・と思うほどかなり近いところでリゾートが隣同士ということに驚いたものでした。場所によるんだと思うのですが、やっぱり水上コテージは海しか見えないところがいいですよね。よく調べないと、防波堤が見えちゃったり隣のリゾートが見えちゃったりという微妙にひっかかるポイントってよくあるらしいです。次に行く時もリサーチはかかさず・・ですね(笑)


|

« 珊瑚と貝でできた家 | Main | スマトラ島沖地震、モルディブにも津波被害 »

Comments

私もnamiさんと同じく、パラダイスの水上コテージにはあまり惹かれませんでした(笑)。もうちょっと外観なんかもナチュラルな感じの方が、南の島らしくて個人的には好きです。でも、確かにファミリーには良さそうな感じですよね。

それと、事前のリサーチは絶対大事!ですよね。最近リゾートの営業をしながら水上コテージを建設しているリゾートも多くありますが、仲良くしている旅行会社のモルディブ担当の人によると、「工事中、それとできれば工事後1年位は避けた方がいいです」とのことでした。工事中は騒音があるし、工事後もしばらくは海がどうしても濁っているらしいです。なので、あと半年位はアンガガもオアズケです(泣)

Posted by: まる | December 26, 2004 at 03:41 AM

やっぱり事前リサーチは大切なのですね!
水上コテージやリゾート施設建設中のときは、NGなんですね~騒音もありえないし、工事後しばらく海が濁ってるなんて・・やっぱり最高の状態のときに行きたいですもんね。納得です。アンガガは今、水上コテージが建設中なんですよね。きっとナチュラル感たっぷりなんだろうなぁ・・と勝手に想像しちゃってます(^^;

それにしても、パラダイスの水上コテージ。私もまるさんと同じ「あんまりかなぁ」派だったのですが、今回のスマトラ島沖地震の被害でパラダイスの水上コテージは崩壊してしまったという情報も聞いています。(ほんとかはまだわからないけど・・)そう思えると、なんだか悲しいですよね(;_;)

Posted by: nami | December 27, 2004 at 03:09 AM

はじめましてorincoです。
パラダイスアイランド、っていう検索KeyWordでたどり着きました。
設備的にはもっとゴージャスなリゾートがたくさんありますが、パラダイスは、価格とのバランスがよいと思いませんか?空港から近いのもお気に入りの理由のひとつです。
9月にニューカレに行かれるそうで。。
また、綺麗な写真を掲載してくださいね。
楽しみにしております。

Posted by: orinco | September 19, 2005 at 01:14 PM

>orincoさん
コメントありがとうございます!はじめまして。
パラダイスはアイランド・ホッピングでちらっと
行った時の印象だったので、滞在してみたらもっと
もっとよかったのかもしれませんね(^^;
あの長い桟橋や海のきれいさには感動してたのですが、
施設はそこまでちゃんと見れてなかったし。。
隣のソネバギリが見えたのが気になっちゃっただけなんですが
たしかに、値段も良心的で色々と揃ってバランスとれてそうですねー!

ニューカレドニアはモルディブ並によかったですよ!写真また載せていきます~

Posted by: nami | October 03, 2005 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/2376754

Listed below are links to weblogs that reference パラダイスの桟橋:

» モルディブ・パラダイスアイランド [島と温泉と買物と]
インド洋・モルディブ・パラダイスアイランドのカフェのテラス。 このリゾートは2回行ったが価格的にも設備的にもお得感があるリゾート。 特に空港からスピードボートで30分ぐらいな [Read More]

Tracked on September 19, 2005 at 01:18 PM

« 珊瑚と貝でできた家 | Main | スマトラ島沖地震、モルディブにも津波被害 »