« ボリフシアイランドリゾート(海編) | Main | ボリフシアイランドリゾート(etc) »

November 01, 2004

ボリフシアイランドリゾート(水上コテージ編)

更新がご無沙汰になっちゃいました。まだまだネタ豊富なのでちゃんと更新します(^^;

bolifushi_cottage.jpg

今回はボリフシの水上コテージについてです。ボリフシは海がキレイと書きましたが、水上コテージも負けずと素敵です。

ラグーナの水上コテージは、どっちかというと「建物」ぽかったのですが、ボリフシの水上コテージはばっちり「萱葺き屋根」。これは、ナチュラル感たっぷり!羨ましかったです。
ビーチからの桟橋は短いのですが、三角形のようになっていて水上コテージがくっついてる構造。ここも一棟独立型なので隣を気にしなくてもよさそうですね。

なにより素晴らしいのは、水上コテージからすぐドロップオフに行けること
これが一番の豪華さかもしれません。

bolifushi_cottage2.jpg

水上コテージって、どうしても水底が固い地盤に守られているところに建てるので、真下は浅すぎたり、岩肌や固まった珊瑚が見えてたりとシュノーケリングするには若干不向きなんです。だから水上コテージから泳いですぐドロップオフなんてホント優雅。楽しさ倍増ですね。

ただ15室しか水上コテージはないので、予約するのは大変そう。日本人に今人気らしいということも聞いてるのでなおさらですね。。

ちなみに写真には撮ってきてないのでですが、ボリフシのビーチコテージは場所によっては海にとっても近くって水上コテージ級のところもありました。砂コテくらいないイメージで。ビーチコテージであの海の近さとテラスの広さを楽しめるのは、案外いいかもしれません。(でも、やっぱり私は水コテ派なのですが 笑)

|

« ボリフシアイランドリゾート(海編) | Main | ボリフシアイランドリゾート(etc) »

Comments

こんにちわ☆
私は行くなら絶対に水上コテージに泊まりたい!と思っているのですが、この萱葺き屋根の水上コテージ、素敵ですね♪
一つお伺いしたいのですが、金額がお手ごろの旅行会社はどこなのでしょうか?最近HISのパンフレットを見たのですが、他にお薦めの会社があったら教えてください☆

Posted by: こば | November 01, 2004 at 10:56 PM

こばsanこんばんわ~!
やっぱりモルディブへ行くなら水上コテージがいいですよ~
ビーチコテージもいいけど、向こうで「いいなぁ」と羨ましさが半端ないと思うので(笑)
※個人的な思いですが(^^; 私も萱葺き屋根がけっこうポイントで探してたのですが、実は中に入ったら一緒というのもアリです。
ポイントは部屋の広さと海のキレイさの方が実は重要度高いかもしれません☆

さて、オススメの旅行会社は断然「アイランズコレクション」です。(STWorld系列)
http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html

金額の手ごろさもさることながら、モルディブ取り扱いNo1の旅行会社らしく混んでる時でも取れるリゾートの扱いが多いような気がします。今回は、思いっきり混んでるシーズンで行ったのですがアイランズコレクション以外では空室が全然なかったり・・と。
他には、ABRoadもけっこう安いモルディブツアー載ってたりしますよ♪
ただどのリゾート選ぶかによって金額がピンキリになっちゃうので、お好きなリゾートをある程度選んでから旅行会社に相談するといいと思いま~す(^-^)と長くなっちゃいました(汗)

Posted by: nami | November 02, 2004 at 12:40 AM

namiさん、たくさん教えていただいて、どうもありがとうございます(><)軽く見ただけでも、たくさんあって、どれにしようか迷っちゃいます!自分たちがやりたいことを決めてから、この中から色々と絞っていこうと思います!あと、ABROADも参考にしてみます☆

Posted by: こば | November 02, 2004 at 10:44 PM

namiさんご無沙汰してます、puaです♪
ワタシもモルディブだったら、水コテ派です。
まだ行った事ありませんが、タヒチのホテル・ボラボラなら
プール付コテージにしたいです(って、いつ行けるのやら・・・)

photo集も見ました!ステキな写真が多くてウットリ!
ぜひ、ワタシのブログにリンクを貼らせていただきたいのですが
いかがでしょうか??

Posted by: pua | November 04, 2004 at 09:57 AM

>こばさん
これからモルディブ旅行を悩むなんてホント羨ましいですよ~
贅沢な悩みがんがんしちゃってくださいね(笑)
ちなみに、私は20万台でモルディブ旅行に行きました。水コテでも
思ったほど高くないので安心してくださいね~
※卒業旅行は18万くらいでヨーロッパ周遊11日間とかも行ったことあります。
ヨーロッパもオススメですよ~ドイツとか。。

>puaさん
タヒチ、ボラボラ・・・夢がどんどん広がってきますねぇ。素敵。
私もモルディブでソネバギリやヒルトンなどのプール付水上コテージとか
行きたいですー(>_<)お金が・・。でもいつか叶えたい夢です。

リンクの件、もちろんOKです。ていうか、大感激です!!
ありがとうございます~!私もホントお気に入りリンクを作る気まんまん
なのですが、どうも最近暇がなくって。。つくったらリンクさせてください☆

Posted by: nami | November 04, 2004 at 07:41 PM

namiさん、早速リンクさせていただきました~♪
これからもステキな情報、ばしばし載せてくださいね!
モルディブ・・・・あぁ 思い出すだけでウットリ。。
楽園への憧れは尽きません(私もお金が・・・爆)

Posted by: pua | November 04, 2004 at 08:11 PM

puaさん、ありがとうございました!
かなりノロノロ更新ですが、これからもネタを出していくので
また遊びにきてやってくださいね~(^-^)
puaさんの楽園ブログも楽しみにしてます。共に楽園Loveをこれからも
謳歌したいですね♪

Posted by: nami | November 05, 2004 at 12:22 AM

はい!ガンガン悩んじゃいます(><)♪
ヨーロッパにもいつか行ってみたいと思っています☆行きたいところがいっぱいありますが、でもやっぱりまずはモルディブに行かないと始まりません!(^^)

Posted by: こば | November 05, 2004 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/1825956

Listed below are links to weblogs that reference ボリフシアイランドリゾート(水上コテージ編):

« ボリフシアイランドリゾート(海編) | Main | ボリフシアイランドリゾート(etc) »