« 「お気に入りブログ」集 | Main | ラグーナのSunset »

November 23, 2004

水面と光とモルディブの海

maldive_010_2.jpg

モルディブで何が一番感動したかって、それは水面に反射する光と海の青さ。
キラキラしている水面を見ながら、気のみ気のむくまま「ぷかー」っと浮いてると何もかも忘れられたものです。

モルディブの海は不思議なほど、ちょっとしたことで海の色が変わりますね。時折びっくりするほど。天気だったり、光の加減だったり、波のたちかたによっても、全然違う表情をのぞかせてくれます。それでも綺麗さは変わらないのだけど。でも、私は特に太陽が反射して水面が光る時が一番好きでした。青さが部分的に真っ白になる瞬間が特に。

ラグーナの海はキレイで、しかも天気もよかったので水面はいつもキラキラしていました。それだけ天気がよかったのでしょうか。もしくは、海のキレイさが影響してたのかな。時々、白い砂浜と海は光に反射しすぎて、目が開かないほど。すごく眩しかったけど,目を細めて見る景色はやっぱり夢のように見えたものでした。

minamo.jpg太陽の光にこんなにあたってることなんて、日本ではあまりないんですよね。外の空気を吸って、太陽の光を思う存分浴びて、暑くなったら海へはいる。なんて幸せだったんでしょう。
はぁ。モルディブが恋しい。ちょっと最近想い出してひたったりしてます。(^^;


それにしても、ラグーナってあまり有名なリゾートじゃないけれど、「モルディブ豪華リゾートの草分け的存在」といわれるだけあって、ひそやかな人気を保ってる理由がよくわかります。何度もいってるかもしれませんが、本当にビーチがキレイ。海の青さは抜群。砂浜も白いサラサラの砂。やっぱり今思い出しても、色々なリゾートをエクスカーションで行っていても「ラグーナはいい」。値段手頃だし、水上コテージもスイートタイプで広めだし、よいところに滞在できたなと今でもしみじみ思います。また行きたいなぁ。

|

« 「お気に入りブログ」集 | Main | ラグーナのSunset »

Comments

とってもきれいな写真ですネ!
モルディブの魅力のすべてが、この一枚の写真の中に閉じ込められている感じです。ますます、「楽園欠乏症」が悪化してしまいます・・
ラグーナはきっと素敵なリゾートなんでしょうね♪
残念ながら、なかなか行けそうにはないので・・namiさんの写真で我慢することにします (^^;)
私も書きたいことがまとまらず、思い出に浸りながら、ぼーっと写真を眺める日々です・・

Posted by: mon | November 23, 2004 at 10:44 AM

namiさんコンニチワ!
うんうん、monさんに同感!なんてキレイな写真!!
海の透明度バツグンってのが、とってもよくわかります☆

私もモルディブから帰ってから、なかなか現実復帰ができなくて(もしかしたら未だ?!)、何度も何度もアルバムをめくっていました。。。
デジカメじゃなかったのが心残りです・・・
これからも写真楽しみにしてま~す(って、またプレッシャーになっちゃいますね^^;)

Posted by: pua | November 23, 2004 at 10:54 AM

>monさん
実はこの写真は、海の深いところまで進んで撮ったものです~。友達がデジカメで防水用の透明ケースを持ってきてくれたので撮れました♪
1回目のモルディブの時に、写真って重要!!って思って色々と今回は考えてもってたんです(笑)気に入る写真がいっぱいとれて、大正解でした☆
でも、写真を見るたび「楽園欠乏症」が悪化しまくってすごいです(笑)

ラグーナもいいんですが、ココパームのほうがいいですよ~!
豪華リゾートですよねぇ。ほんとに羨ましいです。
ココパームの水上コテージは全然とれないのと、ちょっと予算が足りなくって泣く泣く諦めました。なので、monさんのブログで写真みれてうれしいです♪

 
>puaさん
水面がキラキラ写真って意外にとれてなかったりしたので、厳選しました~(^-^)
でも、いや~写真じゃ語りきれないもんですねぇ。やっぱり現実のモルディブが恋しくてしかたありません(笑)
私は実はまだ写真現像してないので、パソコン上でカチカチ・・と見てはブログ用に仕分けたりしてま~す(^^;早く現像しないと・・。そーとー量があって、現像代がすごいことになりそうです。でも、手元においてアルバムにおさめていつでも見れるようにしたいですよねぇ。

全然プレッシャーじゃないですよ~!
文章はあまりうまくないので、写真で語らせるようにします♪(笑)
モルディブ2回分が終わったら、ハワイとか、プーケットとか・・リゾートネタはつきることがありませんね☆

Posted by: nami | November 23, 2004 at 11:23 PM

実は・・・今回のモル旅行は急遽決まったもので、ヴェリガンドゥとミリヒに振られ、ココパームのビーチヴィラがやっとこ押さえられた・・という感じだったのです。なので、値段は水コテの2/3・・STWもグルービーもダメで、なぜかAVAで取れたという・・不思議ですよね。でも、でも良かったですよ♪
私も断然水コテ派だったんですけど・・ちょっと見方が変わったかも知れません。

私もあきさんのサイトにリンクさせてもらいました!namiさんと違って、モルディブ情報には乏しく、趣味で書いているような内容だったので、躊躇したんですけど・・まぁ載せてもらえるんだったら、いいかな♪って感じで・・
また綺麗な写真・・期待してますね!それに、モル以外のリゾートの話も・・(またまたプレッシャーかけたりして・・)

Posted by: mon | November 24, 2004 at 11:30 AM

namiさんこんにちは凄い綺麗ですね。
私も同じように水面の光があまりにも綺麗だったので写真とりましたが、これほど綺麗にはとれませんでした。
本当に綺麗です。私も楽園欠乏症になりそうです。
毎日綺麗なモルディブを紹介してくれてありがとう。
これからも楽しみにしてますね。(*^_^*)

Posted by: あき | November 24, 2004 at 02:46 PM

namiさん、こんにちは(^^) 綺麗な海の写真ですね!!
来年の8月にはこの海を実際に見ることができる!・・・予定です(笑)
ふふ♪ 一応、希望リゾートを決めて申し込んだんですよ! 早すぎ?

Posted by: マミィ | November 24, 2004 at 10:46 PM

最近Maldives関連の投稿をしてなかったので、久しぶりにAnsana Spaの投稿しまスタ!よかったら覗いてくらはいな!

Posted by: code247 | November 26, 2004 at 02:17 AM

>monさん
ヴェリガンドゥって言葉がでてくるとは・・!私も候補いれてたリゾートです!ヴェリガンドゥって意外に日本人知名度はあまりないのに、けっこう豪華リゾートで海が綺麗で値段もそこそこでいい感じなんですよね~。ただ、扱う旅行会社が少ないのか、海外から人気なのか全く予約がとれなかった記憶があります。
ココパームのビーチヴィラも素敵そう!私もなんだかとりあえず「水上コテージ」としてたけど、ビーチヴィラもいい雰囲気そうですよね~♪

ちなみに、私モルディブ情報乏しいですよーーー(^^;なんだか本当に思い出し用ブログになってしまってて。でも、モルディブやっぱりいいですね!思い出してるだけで大満足です☆monさんのブログからも色々情報があってたのしいです。しかも更新頻度が高くって・・・お手本にしなきゃ~(笑)


>あきさん
あきさんのサイト、どんどん充実していきますね!すごいですー!
モルディブ仲間の集まり場所になっていくんですね~☆
水面の写真は、本当に天気のいい日にしかとれないですもんね。。あとタイミングがあわないと・・私はほんと偶然にカシャっといけました。海の中からとったから目線がちょうど水面が近くってとれたのかもしれません。
いい写真がとれると嬉しいですよね~♪もっともっと写真上手になってまたモルディブいきたいものです!

Posted by: nami | November 27, 2004 at 01:42 PM

>マミィさん
えーー!!ついに8月にモルディブ旅行決定ですか!いいなぁ・・いいなぁ・・・
今から予約申し込み、全然早くないと思いますよ~というか早いにこしたことないと思います。4月とか5月のモルディブ旅行情報がでる頃には、めぼしいリゾートと日程が本当に空いてないということ多いですもんね(;_;)私は2年連続、すごい慌てて探した覚えがあります(^^;
それにしても、マミィさんのサイトでモルディブ旅行記が見れるとは・・早く来年の夏になるといいですね♪モルディブは本当にすばらしいところですよ~!感動をわかちあえたりしたら嬉しいです。私もやっぱり来年行っちゃおうかなぁ・・・(笑)


>code247さん
やったー!ついにモルディブネタ復活ですね☆もしかして私が一番待ち望んでたのかもしれません(笑)
Ansana Spa素敵すぎですね!スパの写真をたくさんとってて素敵です。やっぱりアンサナはスパが有名だから、かなりゴージャスですね~。

実は、モルディブデビューした去年。何もモルディブ知識がなくて行ってたので宿泊リゾートから他のリゾートへ簡単に行き来ができると思ってたんです。で、アンサナのスパだけを利用したいと思って、ホテルから電話かけたり、ドーニでいけるかの調整をしたことがありました(笑)結局、現実の難しさにあきらめたんですが・・今思うと無謀すぎですよね(^^;
なので、私にとってアンサナは実現しなかった夢のスパなのです。code247さんの海の写真みても、すごくラグーンも綺麗だし・・やっぱりいいなーアンサナ、と思いました♪

Posted by: nami | November 27, 2004 at 01:51 PM

はじめまして!来年の2月にモルディブに
新婚旅行に行くことになったみーと申します。
namiさんの写真、どれも素敵ですね。
早くモルディブに行って海の綺麗さを自分の目で
確かめたいです。本当はカヌフラやココパームに
行きたかったのですがキャンセルが出ずに違う
しまになりました。私のブログは、モルディブだけでは
ありませんが、よければ遊びに来てくださいね♪
私もまた遊びにきます!

Posted by: みー | November 29, 2004 at 11:04 PM

みーさん、はじめまして!
来年の2月にハネムーンでモルディブですか~!!
すごくすごく羨ましいです。クラブメッド・カニフィノールに行かれるんですね♪どのリゾートでも海は本当にきれいだし、クラブメッドはサービスがすばらしいと聞くので楽しんできてくださいね(^-^)

写真褒めていただいてありがとうございます♪
きっと、みーさんもすごく素敵な写真をたくさん撮ってこられますよ~~そしたらぜひぜひブログで見せてください☆
ちょくちょく遊びにいきます~!

Posted by: nami | November 29, 2004 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/2038748

Listed below are links to weblogs that reference 水面と光とモルディブの海:

» mitsuは中堅ダイバー?! [mitsuの徒然日記]
私ことmitsuは5年ぐらい前にライセンスを取って以来、 南国リゾートを中心に150本ぐらいもぐっている 中堅(?!)ダイバーです。 このblogのリンク集に... [Read More]

Tracked on March 06, 2005 at 10:27 AM

« 「お気に入りブログ」集 | Main | ラグーナのSunset »