« 「エクスカーション」とは? | Main | ボリフシアイランドリゾート(水上コテージ編) »

October 21, 2004

ボリフシアイランドリゾート(海編)

エクスカーションで行った「ボリフシアイランドリゾート」について。

bolifushi_main.jpgbolifushi_main2.jpg

ボリフシは、けっこう小さめのナチュラルなリゾート。水上コテージもあります。
なにより一番なのは、他のリゾートにシュノーケリングツアーとして設定されるほどの
海のキレイさと見事なドロップオフ!!感動ものですよ。さすが。


とにかく海は本当にキレイ!。そして、ドロップオフがビーチから近い場所にあるためシュノーケリングだけで魚がたくさん見れる!素晴らしい海です。
リゾートによってはドロップオフがなかったり、ビーチがから遠すぎたりするので、滞在先のリゾートがビーチに近いドロップオフってのはかなり高ポイントです♪

※ちなみに、ドロップオフとは・・
  海中にある断崖絶壁のことで,浅い場所から突然,海底も見えないように
  深くなっています。 ここは生きた珊瑚が生息しやすいのか、珊瑚や魚が
  すんごいるんです!とってもよいシュノーケリングポイント☆

ただ、天気の関係か少し潮の流れが速くて・・夢中になってドロップオフ周辺でシュノーケリングしてると流されちゃったり(笑)。友達はかなり流されて必死になって戻ってきたと言ってました。まあ注意しながらやっていれば全然問題なしだけどね(^^;

リゾート施設は使ってないのでわかりませんが、水上コテージやビーチコテージなどについては次回にしま~す。ビーチの状態とかも。

☆ボリフシアイランドリゾートのお魚たち☆
bolifushi_main.jpgbolifushi_main.jpgbolifushi_main.jpg

|

« 「エクスカーション」とは? | Main | ボリフシアイランドリゾート(水上コテージ編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/1733777

Listed below are links to weblogs that reference ボリフシアイランドリゾート(海編):

« 「エクスカーション」とは? | Main | ボリフシアイランドリゾート(水上コテージ編) »