« Welcome Breakfast | Main | 海の見えるバスルーム »

October 17, 2004

水上コテージの特別待遇

私たちが泊まっていた水上コテージに特別限定がありました。

それは、水上コテージ近くの「Sunset Beach Bar」という海辺のバー。そこの
海が見えるベストポジションで朝食がとれること!・・・なんです☆

通常、島の中央部くらいにあるメインレストランで、朝と昼と夜をとります。
(リゾートはオールインクルーシブル制ががほぼ大半)そこは、緑豊かな南国あふれる場所に多いのですが、海は見えないのです。海が見える中での朝食は水上コテージ宿泊者だけの限定。ラグーナの水上コテージは部屋17数なので実現できるのかもしれません。VIP待遇に非常に感動しました!

これが朝食を食べた場所です。(よく鳥もいました)
breakfast.jpg

朝から非常に気持ちいい気分。気持ちいい海風。最高です。
大体1時間はいつもゆったりと海を見ながら朝食をとっていました。
毎朝、「このままいつまでもこうしてたい・・」と身動きがとれなくなってしまうほど。。

ご飯は、ビュッフェ風。メインレストランの内容よりかは少しだけ劣りますが
景色には変えられません。ウェイターがジュースや紅茶・コーヒーを注いでくれます。

ラグーナにいくひとは、水上コテージをオススメします。
あんな優雅な朝食はもう味わえないだろうなあ。


こんな感じの朝食風景。
breakfast3.jpg

私は朝はさっぱり派なので、「コンチネンタル・ブレックファースト」が好きです。
なので、ウェルカムブレックファーストは「コンチネンタル・ブレックファースト」にしましたが、他の日の「Sunset Bar」での朝食は基本「アメリカン・ブレックファースト」でした。

なんだかんだ言って、ゆったりとしながらスゴイ量の朝食を食べてたような気が・・・(^^;
そして、デザートは別腹でプラスすごい量(1.5~2個くらい)のグレープフルーツを毎日食べてました。ウェーターさんもびっくりしてました。おいしかったなぁー。

今の毎朝、出勤前の死闘なんてウソみたいなモルディブの朝食でした。
今の方が現実とは信じられません(笑)

【補足】
「コンチネンタル・ブレックファースト」
オートミールやシリアル、ドライやフレッシュなフルーツ、ヨーグルト、ミルク、チーズ、生ハムやサラミのような火の通らない冷たいメニュー(コールド・ミール)とパン類にジュース、コーヒー、紅茶の組み合わせが基本です。これが、ヨーロッパ大陸(=コンチネンタル)で最も一般的な朝食。

「アメリカン・ブレックファースト」
名前は「アメリカン」ですが、世界中に普及しているメニューです。コンチネンタルに卵料理+ソーセージ、ハム、ベーコンなど火を通した温かいメニュー(ホット・ミール)が加わったものです。他にビーンズ、グリルド・トマト、コーンビーフ、ハッシュブラウン、フレンチ・フライ、などのサイド・ディッシュがある場合もよくあります。“アメリカン”という名前にふさわしくこれだけ食べればお腹もいっぱいになるでしょうから、別名「フル・ブレックファースト」とも呼びます。(アップルワールド/アップル博士のホテル講座より)

|

« Welcome Breakfast | Main | 海の見えるバスルーム »

Comments

namiさん、初めまして!!
モルディブ、素敵ですね~(≧▽≦)いいなぁ、いいなぁ☆
水上コテージのお部屋で朝食なんて、夢みたい!!
マミィもそんなモルディブにあこがれます~。
ラグーナ、とっても素敵ですね!! 一目惚れしちゃいました!!
また訪問させていただきます♪

Posted by: マミィ | October 18, 2004 at 01:19 PM

マミィsanこんにちわ。遊びにきていただいてありがとうございます!
今、モルディブ旅行を考えられてるんですよね?ラグーナもオススメですよ~特に水上コテージ。値段的にもかなり良心的です。私は9月に行って大体25万くらいで行けました!朝食がかなりリッチに味わえるのも高ポイントです♪

私は他にも「フルムーン」(宿泊)、エクスカーションでは「パラダイス」「バンドス」「リヒヴェリ」「ボリフシ」などのリゾートも見てるので雰囲気はなんとなくわかります。なので、もし迷われてたら情報提供しますね♪
よいモルディブの旅を・・!(これから行けるなんて、すごく羨ましいです!)

Posted by: nami | October 18, 2004 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/1702233

Listed below are links to weblogs that reference 水上コテージの特別待遇:

« Welcome Breakfast | Main | 海の見えるバスルーム »