« 海の色 | Main | Welcome Breakfast »

October 15, 2004

モルディブの雲

cloud.jpg

モルディブの雲。

エクスカーションで高速ボートに乗って南下しているときにみた雲です。
場所によってなのか、ひどく不思議な模様を描いてました。
間からのぞく青空がしみわたります。

ボート上で風をうけながら見てたからでしょうか。
とても印象的だったので、意味もなくのせてみます。

|

« 海の色 | Main | Welcome Breakfast »

Comments

そうなんだよなぁ〜。Maldivesって空もキレイなんですよね!ここ福岡では決して見ることの出来ない空。まず山がないから空が広い!

Posted by: code247 | October 15, 2004 at 02:20 AM

コメントありがとうございます~!

同じく横浜でもこんな雲も空も見れません(笑)
なんだろう、空が高い気がしました!空気が澄んでるからかな。
あとモルディブの夜空も信じられないほど星がキレイでした★
夜、ビーチでぼーっと星を眺めて感動したほどです。

でも実はラグーナは夜、雲が多くてサンセットも夜空も時々しか
見れなかったんですよね(;_;)うーん。
アンサナはいかがでしたか?

Posted by: nami | October 16, 2004 at 12:30 AM

ボクが行った6月は雨期にもかかわらず数回雨が降っただけでした。その他は晴天!夜も信じられないくらいの星が見れました。あんなに広い空であの数の星を一度に見たのは初めてでした。夜はアンサナから遙か遠いマーレの街の灯りも少しだけ見ることができマスタ。

Posted by: code247 | October 17, 2004 at 02:23 AM

6月も雨期なんですね。9月もけっこうひどい雨期みたいです(^^;
でも意外に雨期でも晴れるもんだな~と驚きました!
前にプーケットに若干雨期にかかる時期に行ったときは、ほぼ晴れ間はなかったので、またもやモルディブすごい!ってかんじです(笑)

星空がよく見れたというのは羨ましいです。リゾートの場所によっても天候全然違いますもんねぇ。。こっちは夜になると雲がでてしまって星空が見れたのは2~3日でした。サンセットもラグーナはあまり見れなかったし・・(ちょうど夕日の時間に大きな雲が邪魔するんです)ちなみに、私の方はマーレからすぐ近くなので明るすぎるマーレの街の灯りが水上コテージからいつも見えてました。
マーレの上の空も、明るいんですよね。日本に戻ってきて夜空が夜じゃないほど明るいのは街の灯りのせいなんだと、やけに納得したものでした。

Posted by: nami | October 17, 2004 at 05:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/1682030

Listed below are links to weblogs that reference モルディブの雲:

« 海の色 | Main | Welcome Breakfast »