« 水上コテージ | Main | モルディブの雲 »

October 14, 2004

海の色

lagoon.jpg 
これもビーチの写真。9月は雨季ですが、前半だったのかいい天気にめぐまれました。

ここはメインビーチと反対側のビーチです。
あまり魚や珊瑚などはなかったのですが透明感は抜群!
砂浜から突然深くなったりするので、青のグラデーションが絶妙な具合で映えていました。

 
モルディブの海の特徴は、というと・・・


・場所によって海の色が全然違う(元々キレイだけど)
  リゾートによって海が違うのはもちろんですが、同じリゾートの中の
  ちょっとした場所の違いで海が全く違う。海の色や砂の質までも。

 ・突然ドロップオフという深い場所がある。
  珊瑚があるドロップオフは魚の宝庫。ダイビングしなくたって十分。

 ・べたべたしない(笑)
  あたりまえでしょうが(^^;

だから、モルディブ行くときはエクスカーション(オプションツアー)をするを断然オススメします。モルディブは1つの島に1リゾートなので、それだけでモルディブの海は語れないのです。醍醐味のドロップオフがない島もあるし。色々なリゾートや海を数多く見た方が絶対いいですよ!

とはいうものの、私もまだまだなのですが・・。エクスカーションも含め5~6くらいしかみてないので・・。だからまた行きたいんです(笑)

|

« 水上コテージ | Main | モルディブの雲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/1677438

Listed below are links to weblogs that reference 海の色:

« 水上コテージ | Main | モルディブの雲 »