« 海の見えるバスルーム | Main | ボリフシアイランドリゾート(海編) »

October 20, 2004

「エクスカーション」とは?

モルディブは基本的に1島1リゾートです。なので、モルディブの楽しみ方といえば

 (1)滞在リゾートでひたすら、ゆったりと過ごす。
 (2)他のリゾートなど滞在リゾート以外にも行く。

これはもう人それぞれです。
そこで(2)の「滞在リゾート以外にもモルディブを存分に楽しみたい」という人に良いのが
「各リゾートで催行されているエクスカーション」。オプショナルツアーです。

ただ、リゾートとは別の会社が催してる場合が多いので最小催行人数はかなりシビア。人数足りなかったらモトがとれないのか・・けっこう申込んでたエクスカーションが中止というのも実はあります。

私は、(1)のひたすらマッタリと過ごす日も楽しみながら、(2)のアクティブに動く派でもあったのでエクスカーションには色々と申込みましたー!参考までに、私の行ったエクスカーションはこんなかんじです。


【2003年のエクスカーション】
 去年フルムーンでは、希望どおりのエクスカーションが実現。
 フルムーンは北マーレ環礁だったので、どうしても南マーレと有名なAirTaxiに乗って
 みたかったんです。そして憧れのサンドバンク(砂だけの島)にも行けました☆

 ▼「クダ・バンドス」のシュノーケリングツアー。現地の人も来る海自慢の無人島へ。
 ▼「アイランド・ホッピング」 これは違うリゾートへ遊びに行くツアー。
 ▼「南マーレ観光」 AirTaxiとサンドバンクと漁民の島。

【2004年のエクスカーション】
 ラグーナは海がキレイすぎだからあまりオプショナルツアーにがんがん申込む感じじゃ
 なかったみたい。催行中止というのに直面しちゃいました。実際行ったのは2つだけ。
 フルムーンに比べて行きたいエクスカーションが少なかったかもー。

 ▼「シュノーケリングツアー(ボリフシ)」
 ▼「半日南マーレ観光(サンドバンク)」

やっぱり、滞在リゾートだけっていうのもいいけど、せっかく行くんだから色々見るのもいいと思います♪9日間の旅行だったので比較的自由に設定できました~6日間だとちょっと騒がしくなっちゃうかもなあ。せっかく遠くのモルディブに行くなら9日間はほしいものですね。会社休むの大変だけど(^^;


|

« 海の見えるバスルーム | Main | ボリフシアイランドリゾート(海編) »

Comments

こんにちは。わたしはタヒチ派なのですが、、(笑)
モルディブもいいですよね。
エクスカーションはダイビングばかりやっています。

Posted by: まゆみ | October 24, 2004 at 07:54 PM

タヒチ派ですか!いーなぁ。一度行ってみたいです。
サイト拝見しました。すごい旅行たくさんされてるんですね~!
ヨーロッパとか。私も卒業旅行で行きました♪いいですよねぇ~
でも最近はめっきりリゾート嗜好で(笑)

私もエクスカーションでダイビングもやってました☆
全然オープンウォーターしかないんですが(^^;
ダイビングも楽しいですよね~

Posted by: nami | October 26, 2004 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/1734120

Listed below are links to weblogs that reference 「エクスカーション」とは?:

« 海の見えるバスルーム | Main | ボリフシアイランドリゾート(海編) »