Main | 日本~モルディブ(マーレ空港) »

October 08, 2004

BLOG「Maldives Memory」について

インド洋に浮かぶ小さい島。モルディブ。 「インド洋の宝石」と呼ばれています。

maldives1.jpg

  2003年9月 夏。
   「いつか沈む、とても美しい島モルディブ」という小さい頃から記憶と
   いつか行きたい!と夢だったモルディブにはじめて行ったのが去年2003年の夏。
   はじめての感動。現実感がわかないほどの天国を味わう。

  2004年9月 夏。
   どうしても忘れられず、2年連続でモルディブへ。
   2回目で「現実味のある日常生活」と「夢のようなモルディブ生活」のまざりあった
   不思議な感覚。よりゆったりと心ゆくままのモルディブを楽しむ。

  ・・・結果、その美しさとかもしだす独特の雰囲気、楽園さにハマってしまいました。

本当に至上の楽園。あの海の青さは半端ありません。


そんな2回のモルディブ旅行記を気ままにつれづれと更新していきたいと思います。
行ったリゾートやエクスカーション(オプショナルツアー)の内容を中心に。
また次回(まだ行くのかよという声もありますが)行く際のモルディブ情報も調べたりも。

 【滞在リゾート】
 ・フルムーン ビーチリゾート(2003年夏)
 ・ラグーナ ビーチ リゾート(2004夏)

 【エクスカーションで訪れたリゾート】
 ・パラダイス アイランド
 ・バンドス アイランドリゾート (無人島のクダ・バンドスも行きました!)
 ・リヒヴェリ ビーチリゾート 
 ・ボリフシ アイランドリゾート

 【その他のエクスカーション】
 ・北マーレ~南マーレへ移動するときのAir Taxi (空からのモルディブ景色も格別)
 ・モルディブ地元民の島(漁民の島)

更新は不定期。思いついた思い出順に更新しま~す。
そこはモルディブ時間だと思ってご容赦ください(^^;その代わり写真は厳選します☆

ちなみに、コメント・TBは大歓迎です!
「あー私もモルディブいきたい!」とか「モルディブってどんな感じ?」とか、「私もモルディブ行ってきたよ!」とか「モルディブ」キーワードでつながれば何でもOKです☆お気軽にコメントなどしてみてやってくださ~い(^-^)

|

Main | 日本~モルディブ(マーレ空港) »

Comments

はじめまして!puaといいます。
まだブログ始めて間もないのですが、ハワイを中心に
いろいろ旅日記なぞ書き始めました☆
去年初めてソネバギリに行って、モルディブの海のあまりの
美しさにビックリしました。
社会復帰にどれだけ時間がかかたことか・・・汗

先週あたり、モルディブ日記をアップしましたので
よかったらのぞいて下さいね!

Posted by: pua | October 10, 2004 at 10:38 AM

コメントありがとうございます。

ソネバギリ・・!!すごいですねっ!
私の憧れのリゾートです。いつかそれを目指してがんばります。

それにしても、ウエディング雑誌のモデルさんとはさらにスゴイ・・。
サイトも遊びにいきますね☆

Posted by: nami | October 11, 2004 at 02:24 AM

はじめまして。monです。
ココログの検索で、「モルディブ」にしたら、こちらのサイトに出会いました!
たぶん同じような時期にブログを始められたのではないか・・と嬉しくなってしまい、コメントさせてもらいました。

私も2回、1998.2(ファルコルフシ)と2004.9(ココパーム)に訪問して、すっかり魅力にはまっています。ブログ(アジアンうさぎ)では、モルディブを含む、大好きな南の島のことを中心に、徒然とエッセイ風に書いています。

偶然にも、「沈みゆく国」という同じようなブログも書いていたので・・ますます嬉しくなってしまいました。一度遊びに来てみて下さい!

Posted by: mon | November 19, 2004 at 09:52 AM

monさん、コメントありがとうございます!
ほんとだ、同じ時期にしかも「モルディブ」中心なブログはじめてるなんて、一緒ですね♪しかも2度のモルディブまで一緒なんて。勝手に親近感がわいております(^-^)
ファルコルフシとココパームですか~~。ココパームは本当にこれから行きたいリゾートの1つです。豪華ですね~~いいなぁ。

ブログ拝見しました。写真も文章も素敵。ちょくちょく遊びにいきますね☆

Posted by: nami | November 20, 2004 at 05:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11752/1630299

Listed below are links to weblogs that reference BLOG「Maldives Memory」について:

Main | 日本~モルディブ(マーレ空港) »