October 24, 2007

Maldives 2007

20071024
とってもおひさしぶりです! (もう見てる方はいない気がするけど・・ ^^;)

3度目モルディブに行ってきました☆
今回は、新婚旅行ということもあって特別にヒルトン!
もちろん水上コテージは必須です。(笑)

予算大幅オーバーでしたが、とっても豪華で贅沢なモルディブを満喫できました♪
おいおい写真をアップしていきたいと思いまーす。


| | Comments (5) | TrackBack (1)

September 18, 2006

久々にキレイな海

060918_1jpg_1

ひさびさにキレイな海の写真を。やっぱり青い海、白い砂浜は癒されまくりです。
あと下の写真は、ジンベイとマンタです。ダイビングで見た!・・といいたいけど、水族館でとってきたものです(笑)マンタは見たことあるから、ジンベイをいつか見てみたいなぁ。。奇跡に近いだろうけど…。。(^^;

060918_2jpg 060918_3jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2006

ゴールデンウィークの旅

060507_2_1060507_1
GWに北海道旅行にいってきましたー。前に札幌・小樽には行ったことがあったので今回は道東。本当は沖縄行きたかったんだけど、エアーがまったくとれなかったので、急遽北海道へ。3泊4日を『釧路→阿寒湖→屈斜路湖→網走→知床→旭川(旭山動物園)→富良野→帯広』とありえないスケジュールで道東から道央までレンタカーで移動しました(笑)でも、自然にかなり癒されてすっごくイイ旅でした♪

060507_4 060507_3

野生のキタキツネやエゾシカにも普通に遭遇。キタキツネは車に寄ってきてばっちりカメラ目線。エゾシカは車道に飛び出て危なかったです・・それほどウジャウジャと(^^;でも北海道ならではの出会いでした。楽しかったー。今度はゆっくり日にちをかけて北海道を満喫したいです。特に知床はまたぜひ行きたい!道東かなりハマリそうです。今度は夏の緑や花がキレイな時に行きたいなぁ・・なんて思っちゃいました。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

April 13, 2006

青い海がみたい

Maldives_003

南の島にいきたい。。と思ってGWを沖縄!・・と思ったのですが、行動が遅くて気づいた時にはもうまったく予約とれない状況に(涙)今回は諦め。夏はどこか癒されるところにいきたいなぁ。やっぱりリゾートかな(笑)

Maldives_005


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 23, 2006

思い出はせる南の島

121-2177_IMG

どうもマイフォトにたくさん今までの写真を載せちゃったら、南の島の写真ネタがなくなっちゃいました(笑)ヨーロッパとかも載せていこうかなぁ。ということで、久々の更新です。

写真は4年前くらいに行ったハワイ・ワイキキビーチをとったものです。ホテルから望む海がきれいだったなぁ。でもビーチにいくと、砂浜や海自体がけっこう汚くって泳ぐ気になれなかったのを覚えてます。

とはいえども、ハワイはたのしかった!また行きたいなー。今度はハワイ島とかもいってみたいし。南国ってその国独特の文化や雰囲気が本当に好きです。どこでもそうだと思うけど、南の島が特に。モルディブやニューカレドニアとかも。ハワイのワイキキはもう完全に都会化してるので、感じにくいけどハワイ島とかは素敵なんだろうなぁ。

はぁ。南の島いきたいです。近場で沖縄でもいいし。青い海と、ゆったりとしたさざ波の音、とにかく癒しの時間がほしくてしょうがない今日この頃なのでした(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 03, 2006

あけましておめでとうございます☆

20030103_3

あけましておめでとうございます!全然更新してないのですが・・もしみてくださってる方、いらっしゃったら今年もどうぞこの拙いブログをよろしくお願いします(^-^)!
今年もゆったりのんびりと更新していきます~。

20060103_1 20060103_2

それにしてもこのブログ放置してしまってるなぁ・・。今年はもっと更新できるといいんだけど。めっきり旅行いってないので(^^;今年の夏(orゴールデンウィーク??)目指して、お金ためなきゃ。。青い海が見たいなぁ・・

ついでに、ラスベガスとニューカレドニアとギリシャの写真をマイフォトにしてみました~。
NEWCALEDONIA PHOTO
GREECE PHOTO
LAS-VEGAS PHOTO

左のメニューバーからも見れるので、おヒマな時にでも見てやってください(^-^)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 21, 2005

天然プールの海:ピッシンヌ・ナチュレル

newcare051021_1
イル・デ・パンで滞在していたメリディアンのすぐ側にあった名所です。天然のプールといわれる海で、波はなく岩に囲まれていて本当にプールなのかなと錯覚するほどでした。どうやら隆起サンゴによって波の荒い外海からさえぎられ、岩の間から入り込む海水がこの楽園をつくりあげてるとのこと。透明度は抜群!そして、なんだかいつもとは違った海というのがすごく新鮮でした。
newcare051021_2
真ん中には巨大な岩があって、象徴的だったなぁ。ニューカレドニア(特にイル・デ・パン)は潮の満ち引きが激しかったような気がします。このピッシング・ナチュレルでも干潮の時はかなり水が少なくなってました。午前中とか満潮で行くのがいいのかな。

メリディアンのホテルでは、毎晩ホテルのスタッフの人が満潮/干潮の時間を書いた紙を手渡しして案内してくれてました。こういったことってさりげなくって、でも重要で嬉しいですよね~。さすが一流ホテル。立地的にも施設的にも大満足でした♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 03, 2005

海の宝石箱「イル・デ・パン」

ニューカレドニアにいってきました~!9日間の旅。ほんとあっという間に終わっちゃいました~。ということで、まずは空からみたイル・デ・パン周辺の海の写真から。

newcaledonia02
今回、ニューカレドニア旅行の一番の目的は、離島のイル・デ・パンに行くことだったんです。天国に一番近い島と言われている「ウベア」も気になってたけど、なんたってイル・デ・パンは「海の宝石箱」と呼ばれるところ。そして、ピッシンヌ・ナチュレルといわれる海の天然プールや、綺麗と評判なクト・ビーチ、カヌメラ湾など色んな海の顔が見れると聞いてすっごく楽しみだったんです♪

ということで、首都ヌメアに到着してすぐその日のうちに国内線に乗り継ぎ、イル・デ・パンへ。写真は飛行機からイル・デ・パンを写したものです。珊瑚礁に囲まれてるからか海の青さが何色もあってすごい神秘的!空から見ても半端ないくらいなブルーで。

newcaledonia03 newcaledonia04

透明な海からミルキーブルー、エメラルドグリーン、ターキッシュブルー、そしてターコイズブルーと・・こんな青って種類があるなんてって思うほど。それが自然の色だっていうから、感動しちゃいました。ヌメアは極力少なくして、イル・デ・パン滞在は延泊して4,5日間に最大限ひきのばしててよかった!基本みんな2~3日らしいので、すごく得した気分。しかもホテルはメリディアンだったので、さらに優雅で。メリディアン イル・デ・パンは天然プールのピッシンヌ・ナチュレルがすぐ近くにあって(なんだかプライベートビーチみたいな感覚で)いう事なしでした。次はホテルについて書きます~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 27, 2005

ニューカレドニアから帰国しました~

newcaledonia01
ただいま~!帰りました。

ニューカレドニア&イル・デ・パン最高でしたー♪モルディブ並に綺麗な海の青に、モルディブでは見れない天然プールや湾などの海の形がすごくよかったです。それにメリディアンの施設のラグジュアリーさも素晴らしくって。すごくゆっくりとしてたくさん睡眠とって、気持ちもゆったりでした。本当に癒されました!

また追って写真のせていきたいと思いますが、とりあえず報告でした~。

 

| | Comments (6) | TrackBack (1)

September 14, 2005

サントリーニの景色

santorini_066
サントリーニの中心部「フィラ」。ここは断崖絶壁のところに街がそびえたっていて本当にびっくりするぐらいの圧倒的な景色だったんです。断崖の真下にはオールドポートと呼ばれる、エーゲ海クルーズなどの大きな船などが停泊する港が見え、そして断崖上部には真っ白と青の建物がひしめきあってて。。もうここは現実なの?って思うほどの景色が広がってて大感動しちゃいました。
136-3697_IMG 137-3710_IMG
真上からは、トビラのない枠だけの入り口があって、そこから海だけが見えてました。普通ではないような景色だらけ。夢の世界というか、おとぎ話しに出てきそうな風景だったなぁと今から思いだしてもしみじみしちゃいます。

サントリーニはフィラの町から、真っ白の建物に囲まれてた景色や、真下の海を望むのもよかったし、少し離れたところから断崖にぽつんとその周りだけ真っ白い街の全体を見るのも素敵でした。見る場所から全然雰囲気が違うのも魅力的だったなぁ。

ひとつ難点は、街がロバの糞で時々かなり臭かったことくらいかも(笑)写真ではわからないのですが・・(^^;でも全て差し引いても本当に素敵な街でした。

さて、今週末からは念願のニューカレドニアにいってきます♪ヌメアとイル・デ・パンともにWメリディアンという豪華旅行!癒されてきま~す。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

«サントリーニの街「イア」